• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部  - ,,  05:00 PM

スマホのブラウザはシンプルでいい!次世代『Opera』はスマホ時代の最適解かも

スマホのブラウザはシンプルでいい!次世代『Opera』はスマホ時代の最適解かも

スマホのブラウザはシンプルでいい!次世代『Opera』はスマホ時代の最適解かも


Android:先日、WebKit (ウェブキット) ベースになった「次世代 Opera (オペラ) ベータ版」のレビューを書きましたが、早くも正式版がリリースとなりました。

この仕事の早さは、さすが『Opera』です。

早速使ってみましたが、ベータ版と同様に、とても快適に動作するオススメの逸品であることには変わりないですね。


130603tabroid_2.jpg


極力メニューを減らすことで、スマホの狭い画面でも快適に使えるように、考えられていますね。

多機能なブラウザを求める人にとっては、少し物足りないかも知れませんが、筆者のように「普段はパソコンでブラウジング、急いでる時にチャチャっとネットに繋ぐ時だけスマホのブラウザ」的な使い方の人なら、この方がシンプルで好印象ですよね。

スピードダイヤル」とは、Opera 独自の、短縮番号的に使うための特別なブックマークだったんですけど、本バージョンからは、これがいわゆるブックマーク的に使うものとなって、従来のブックマークは廃止になっています。


130603tabroid_3.jpg


ディスカバー」は、自分が興味のある分野に絞って、ニュース記事を配信してくれるサービスです。

これが、本バージョンからのOperaのもう一つの特徴ですね。


>>レビューの続き&ダウンロードはこちら(TABROID)

  • ,,,,, - By

    香川博人

    LIKE

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    Sponsored

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    先日、政府は2017年度から公共料金や備品経費の支払いを全面的に電子決済にすることで、30億円の人件費削減が期待できるという発表をしました。 電子マネーやクレジットカード、ネットバンキングの普及により、私たちは現金だけではなく、時間と手間のかからない電子決済を活用する機会が増えていますが、それは企業や法人にとっても大きなメリットがあるようです。 そこで今回、現金決済から電子決済へとキャッシュレス  05:00 PM

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

lifehacker

Recommended

© mediagene Inc.