• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

matono  - ,,,,,  06:00 PM

運動嫌いな私が読書によって180度変わった話:大好きなことと運動を一緒にしよう

運動嫌いな私が読書によって180度変わった話:大好きなことと運動を一緒にしよう

運動嫌いな私が読書によって180度変わった話:大好きなことと運動を一緒にしよう


私は運動が嫌いでした。体にいいというのは分かっていたので、やるようにはしていましたが、その最中はずっと不機嫌でした。スポーツジムに行くのが恐怖だったので、何とかして早く帰ろうとあらゆる言い訳を考えました。ほんの少しでも風邪っぽいときは、運動をしない良い口実ができたとホッとしたくらいです。そんな私が、あることをきっかけに180度変わりました。

運動に対するアプローチを変え、大好きな読書を組み合わせてみたことで、楽しめるようになったのです。

最初に、ウォーキングマシンに嫌にならずに30分乗っていられるように、運動している間に本を読むことにしました。そこから少しずつ変化があらわれはじめました。

そこで、大好きな小説を運動している間だけに読むことに決めたのです。それだけで、こんなに大きな変化が起こるとは思ってもみませんでした。


すごく好きなことや趣味を運動と結びつけてみる


今の私はジムに行くのが待ち遠しくて仕方がありません。運動する予定じゃない日でも、何とかしてジムに行こうとするくらいです。読みかけの小説が面白くて、続きがどうなるのか読みたくてしょうがないのです。

もちろん、私のような読書好きの人ばかりではないと思います。では、何かすごく好きなことや趣味を運動と結びつけてみてはどうでしょうか? お気に入りのポッドキャストを聞くとか、雑誌を読むとか、運動のあとで好きなチョコレートを少しだけ食べられるというのでもいいと思います。

すごく好きなことと苦手なことを組み合わせると、運動をするのが前よりも楽しくなります。「やれやれ」と思っていた運動が「よーし!」に変わって、やる気が出てくるのです。面白いポッドキャストを聞き終わりたいがゆえに、もうあと何週か歩いてみようと思うかもしれません。そうすれば、運動する時間がより楽しく長くなると思いませんか?


様々なメリット


このようにして運動をする時間が思っていた以上に楽しくなっていきました。運動の優先順位も上がりましたし、大好きな読書をする時間が実は生産性を落としていた、ということにも気付きました。本を読むために睡眠時間を削ったり、大事な約束をすっぽかしたりしていたのです。

他に見えていなかったメリットもありました。体型が良くなり、よりエネルギッシュになり、以前嫌々運動をしていた頃よりも、いつも幸せな気持ちで過ごせています。


自分が楽しんでやっていると思っていたことが、実は人生の大事なことを妨げているときもあります。そういうものがあれば、運動と組み合わせてみて、最低でも3週間は定期的にやってみましょう。きっと良い効果があると思いますよ!


How to Trick Yourself Into Loving Your Workout | Lifehack

Shelly Phillips(原文/訳:的野裕子)
Image remixed from Anna Kucherova and Serghei Starus (Shutterstock).

  • ,,,,, - By

    香川博人

    LIKE

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    Sponsored

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    先日、政府は2017年度から公共料金や備品経費の支払いを全面的に電子決済にすることで、30億円の人件費削減が期待できるという発表をしました。 電子マネーやクレジットカード、ネットバンキングの普及により、私たちは現金だけではなく、時間と手間のかからない電子決済を活用する機会が増えていますが、それは企業や法人にとっても大きなメリットがあるようです。 そこで今回、現金決済から電子決済へとキャッシュレス  05:00 PM

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

lifehacker

Recommended

© mediagene Inc.