• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部  - ,,,,,  05:00 PM

Evernoteでの名刺管理を最適化してくれるアプリ 『カードフル』

Evernoteでの名刺管理を最適化してくれるアプリ 『カードフル』

『カードフル』


iOS:「iPhoneで名刺を撮影 → 項目を読み取ってEvernoteに保存する

単純にそれだけなんですが、メモでもツイートでもなんでもEvernoteで保存している人にとってはけっこう便利な名刺管理アプリです。


20130428_evercard01.jpg


名刺管理がメインですが、カレンダー機能もあります。iPhoneのデフォルトカレンダーとの連携や、名刺の撮影期間などの情報が記録されます。
 

20130428_evercard03.jpg


ちょっと便利だなと思ったのが、自動読み取り言語に日本語英語が用意されている点。最近はローマ字で名刺配る人もけっこういますもんね。
アドオンで登録枚数の制限解除があるあたりから、無料で保存できるのは10枚程度かな〜なんて思ってたら、月単位の読み取り回数でした。ただし初回月だけです。その後はやはり毎月10枚まででした。でもなかなか良心的なんじゃないでしょうか。

名刺交換が仕事!って人でもない限り、アドオン購入は必要なさげです。


20130428_evercard05.jpg


[名刺の追加]からカメラを起動して名刺を撮影→名刺の四隅を設定するだけの簡単操作です。


20130428_evercard07.jpg


あとは明るさの調整を適当に調整しつつ、自動読み取りを完了するだけです。

撮影時の明るさが影響したのか名刺の項目の読み取り精度はまぁまぁといったところ。たまに文字化けがあったりもしますが、そこらへんは手入力で編集するのが苦にならない程度です。


>>レビューの続き&ダウンロードはこちら(TABROID)

  • ,,,,, - By

    香川博人

    LIKE

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    Sponsored

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    先日、政府は2017年度から公共料金や備品経費の支払いを全面的に電子決済にすることで、30億円の人件費削減が期待できるという発表をしました。 電子マネーやクレジットカード、ネットバンキングの普及により、私たちは現金だけではなく、時間と手間のかからない電子決済を活用する機会が増えていますが、それは企業や法人にとっても大きなメリットがあるようです。 そこで今回、現金決済から電子決済へとキャッシュレス  05:00 PM

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

lifehacker

Recommended

© mediagene Inc.