• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

matono  - ,,,,  09:00 PM

ザッポス社CEOが実践。大量のメールへの対応方法「Yesterbox」って?

ザッポス社CEOが実践。大量のメールへの対応方法「Yesterbox」って?

ザッポス社CEOによるメールの対応方法「Yesterbox」


大量のメールが毎日延々と送られてくるストレスに悩まされている人はたくさんいます。ビジネス書「ザッポスの奇跡」などでも語られる独特な経営手法を持っているザッポス社CEO、Tony Hsieh氏。今回は彼のメールの対処法「Yesterbox(昨日のメール受信箱)」を紹介しましょう。このテクニックは、極力前日のメールのみを処理することがベースになっています。


日々対応するメールは、単純に前日受信した分のみにしぼります。朝起きた時に受信箱を見れば、その日にどのくらいのメールを対応しなければならないのか正確に把握でき、済んだものを受信箱から無くしていくと進捗が目に見えます。

一種のToDoとして、前日分の受信箱「Yesterbox」を見るということです。前日のメールへの対応が午前中に全部終わった時の解放感はたまりません。


また一方で、「48時間以内に返信しなくても問題が起こらないような場合は、ゆっくり返信する」というようなルールを設けても良いでしょう。

もちろん、至急対応しなければならないようなメールにはすぐ対応してくださいね。ただ、そのような緊急事態は一般的にそんなに多くは起こらないはずです。


Yesterbox

Melanie Pinola(原文/訳:的野裕子)
Photo by Ekkehard Streit.

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.