• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部  - ,,  05:00 PM

「毎日使うメモ」に求める機能が揃ったメモアプリ 『AK ノートパッド』

「毎日使うメモ」に求める機能が揃ったメモアプリ 『AK ノートパッド』

AK Notepad(AKノートパッド)


AK Notepad(AKノートパッド)』はメモ&リマインダーのみの単純なメモアプリ。でもそのくらいシンプルで軽いアプリの方が、実は日常的には使いやすかったり

Evernoteと同じような機能をもったメモアプリ『キャッチ』(こちらでもレビューされています)と同じデベロッパーからリリースされているので、同じアカウントでノートを同期出来るのも良い感じでした。


アプリをたちあげて上の「ノートを作成」からすぐメモをとれます。起動も速く、そこから1タップでメモをとれるのはすごく快適です。似ているアプリとして『カラーノート』なんかも良いですが、チェックリストが作れる分、タップ回数が多くなります。

メニューボタンで、トップ画面では「#」でつけたラベル検索を、メモ時にはリマインダーの設定を行うことができます。


130418_aknotepad3.jpg


このリマインダー機能なんですが、上の画像のように「5分後」「15分後」「1時間後」の設定が気軽にできるようになっています。個人的にこれには惚れました。覚えておきたいことをサクっとメモして、サクっとリマインダーに設定するのが速攻で出来ちゃうのはホント嬉しい。いつもは設定が面倒でしたから...。


>>レビューの続き&ダウンロードはこちら(TABROID)

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.