• GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

安齋慎平安齋慎平  - ,,,,,  08:00 PM

「いいね!」を「どうでもいいね!」に置換するChrome拡張機能

「いいね!」を「どうでもいいね!」に置換するChrome拡張機能

130309dodemoiine.jpg


先日、「いいね!」を「いいジャン!」にするFacebook専用ブラウザ『eJean』を取り上げましたが、今回は「いいね!」を「どうでもいいね!」に変えるChrome拡張機能をご紹介します。

「Facebookは他人の日記」とよく言われますが、往々にして読み手にとって「どうでもいいね!」という投稿を目にすることがあります。そんな時、いいね!をどうでもいいね!に変えてしまおう、というのが2012年1月5日に公開されている「IdontCare」です。


130308idontcare01.jpg


Chromeウェブストアで IdontCareをダウンロードしましょう。こちらのページの右上にある「Chromeに追加」をクリックします。


130308idontcare02.jpg


すると、このようにChromeの右上に常駐します。


130308idontcare03.jpg


Facebookを開いた状態でアイコンをクリックし、「置換しちゃう」をクリックします。


130308idontcare04.jpg


すると、「いいね!」が「どうでもいいね!!」に置換されます。


130308idontcare05.jpg


置換する文言は自由に変更できます。例えば「残念な人ですね」に変えて使ってみました。


130308idontcare06.jpg


もちろんこの拡張機能はブラウザ上の表記を変えているだけですので、相手側に伝わることはありません。また、リアルタイムのフィードには未対応なので、タブを更新したら再度アイコンを押してください。

いいね!という言葉に違和感を覚えたら、この拡張機能をお試しください。


IdontCare

安齋慎平

MORE FROM LIFEHACKER

powered by

Kotaku

© mediagene Inc.