• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部  - ,,,,,,,,,,,  12:45 PM

思い出の写真に、その日のお天気情報をオシャレに乗せてくれるアプリ『InstaWeather Pro』

思い出の写真に、その日のお天気情報をオシャレに乗せてくれるアプリ『InstaWeather Pro』

130221instaweather_pro_re.jpg


友達と遊びに行った時の写真や、気に入った風景の写真をSNSにアップする ─── この行為は私たちにとって、もはや日常の一部になっていますよね。

その写真を魅力的に彩ってくれる加工アプリも、今やさまざまなものがリリースされていますが、この『InstaWeather Pro』は、写真投稿の新たな楽しみ方を私たちに提示してくれました。


 
130221instaweather_pro_1.jpg


130221instaweather_pro_2.jpg


130221instaweather_pro_3.jpg


ご覧のとおり、場所や日付とともに天気・気温・湿度などの天候情報を、オシャレなデザインフォーマットの中から選んで写真に乗せられるこちらのアプリ。デザインのバリエーションは30以上もあって、表示される情報もそれぞれ異なります。加えて、テキストの種類(和文・欧文)や位置(上寄せ・下寄せなど)、温度表示の種類(セ氏・カ氏)などもカスタム可能。位置情報をオンにしたり、自分で打ち込むことで、現在地を詳細に表示することもできるのです。


130221instaweather_pro_4.jpg


さらには、撮影した写真を選んでスキンをはめ込むだけでなく、フォーマットのスキンを表示しながら写真を撮ることもできるので、「撮影しながら、その空間に合うスキンを選ぶ」というやり方も簡単です。

「撮ったままの写真を載せるのじゃ物足りない」という人の欲求を満たしてくれるのはもちろん、「友達や恋人との思い出を、その日の日付やお天気などと一緒に残しておける」という新たな魅力ももたらしてくれた『InstaWeather Pro』。おかげでこれからは、視覚情報で回想していた楽しい記憶を、肌でも思い出すことができそうですね。


InstaWeather Pro | App Store

(奥洋介)
Photo by ERIO.

  • ,,,,, - By

    香川博人

    LIKE

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    Sponsored

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    先日、政府は2017年度から公共料金や備品経費の支払いを全面的に電子決済にすることで、30億円の人件費削減が期待できるという発表をしました。 電子マネーやクレジットカード、ネットバンキングの普及により、私たちは現金だけではなく、時間と手間のかからない電子決済を活用する機会が増えていますが、それは企業や法人にとっても大きなメリットがあるようです。 そこで今回、現金決済から電子決済へとキャッシュレス  05:00 PM

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.