• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部  - ,,  05:00 PM

はじめてのライフログにおすすめのアプリ『フラバ』

はじめてのライフログにおすすめのアプリ『フラバ』

130213lhtop02.jpg


今回紹介する『フラバ』。難しい操作は一切ありませんし、何と言ってもとってもオシャレ。まずはそのセンスが集約された公式動画をご覧になってください。



まるでテレビを見るように、タッチひとつで自分の半生をプレイバック! これはちょっと憧れちゃいますよね。それでは早速始めてみましょう!


130206flava01.jpg130206flava02.jpg


アプリを初めて起動したら、まずは登録です。必要な作業はコレだけで、メールでの確認等の作業も不要です。この手軽さは嬉しいところ。


130206flava03.jpg130206flava04.jpg


左画像がフラバの基本画面、もちろん最初は何にもナッシング。右上のアイコンから日記、アイデア帳、育児日記、なんでもよいので始めてみましょう!


130206flava05.jpg130206flava06.jpg130206flava07.jpg


書き終えたら画像や動画、また音声を付け足しましょう。またアイコンタグを入れると、後で検索しやすくなります。


130206flava09.jpg130206flava08.jpg130206flava10.jpg


ホーム画面から、左にスワイプで日記の表示順の整理ページ、右で検索ページに移動します。

機能は少ないかもしれませんが、その代わりとってもわかり易い。似たUI(ユーザーインターフェース)のFa〇ebookなんて、全然使ってない機能がいっぱいあるのに... このフラバを少々見習ってほしいですね。


と、以上でフラバの基本機能をご説明しましたが、ライフログアプリとしては不可分の無いクオリティーかと理解していただけかと思います。さてここからは、私が個人的にピンッ!ときたナイス機能をご紹介しちゃいますよ!


続きを読む(TABROID)>>

  • ,,,,, - By

    香川博人

    LIKE

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    Sponsored

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    先日、政府は2017年度から公共料金や備品経費の支払いを全面的に電子決済にすることで、30億円の人件費削減が期待できるという発表をしました。 電子マネーやクレジットカード、ネットバンキングの普及により、私たちは現金だけではなく、時間と手間のかからない電子決済を活用する機会が増えていますが、それは企業や法人にとっても大きなメリットがあるようです。 そこで今回、現金決済から電子決済へとキャッシュレス  05:00 PM

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

lifehacker

Recommended

© mediagene Inc.