• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

matono  - ,,  07:00 PM

怖じ気づくな! 人はみなクリエイティブな生き物だ

怖じ気づくな! 人はみなクリエイティブな生き物だ

130208_Creative.jpg


「人は、それまでこの世に無かったものを何か創り出さなければなりません。テーブルでも映画でもガーデニングでも何でもいいので、誰もが何かを創るべきです。何かを創ってから、ゆっくりと座って"私がこれをやりました"と言いましょう」

── リッキー・ジャーヴェイス


これは、イギリスの俳優リッキー・ジャーヴェイスさんの言葉です。人は、自分は「クリエイティブな人間ではない」と、創作活動を敬遠しがちです。しかし、創作活動をするのに、ことさらに自分をクリエイティブだと感じる必要はありません。ただやりたいことをやる、それだけです。本当に自分がやりたいと思うこと、創りたいと思うことを考えて、ただそれをこの世に生み出しましょう。


RIcky Gervais: The ESQ+A | Esquire via Mighty Girl via Swissmiss

Adam Dachis(原文/訳:的野裕子)
Photo by Dainis (Shutterstock).

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.