• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

年吉聡太  - ,  05:10 PM

【特選記事】「雇用者側から見た『正しい会社の辞め方』」ほか(平田編集委員・12年12月)

【特選記事】「雇用者側から見た『正しい会社の辞め方』」ほか(平田編集委員・12年12月)

130117hirata-selection.jpg


編集委員のひらたです。1月、東京にもとうとう雪が降りました。インフルエンザも流行りはじめてきました。年の始めだけに、体調には気をつけて過ごしたいものです。

先月、2012年12月の記事から気になったものをピックアップしましたので、お楽しみください。


130117hirata001.jpegスティーブ・ウォズニアックの出張用バックパックはガジェットいっぱいで重さ23kg

昔、一度だけウォズのオフィスにいったことがあるのですが、オフィスもガジェットでいっぱいでした。ちょっと油断すると、鞄の中ってガジェットでいっぱいになりますよね。わたしは鞄を小さくして予防しています。しかし、いくらなんでも23kgって...。


130117hirata002.jpeg英語初学者にもちょうどよい「Simple English Wikipedia」

ちょっと見てみました。英語の得意でないわたしでも、これくらいの英語なら読める、読めるような気がします。本当に読めているのかわからないのですが...。


130117hirata003.jpeg雇用者側から見た「正しい会社の辞め方」を参考に、めざせ円満退社!

雇う側から見た上手な辞め方、とでもいったらいいのでしょうか。元ネタに Hacker News でいろんなコメントが付いて賛否両論ですね。両方の立場をやってきた経験でいえるのは「It's a Small World」次の職場でにも知り合いの知り合いがきっといますよ。気をつけましょう!


130117hirata004.jpeg老舗の文房具メーカーが手がける「大人の鉛筆」に、見事にヤラレた大人の僕

おお、芯ホルダーですね。わたしは CARAN D'ACHE 884を、もう10年くらいになるでしょうか、ずっと愛用しています。木製の軸なのはいいですね。芯ホルダー、書く前に芯の先を削るのも気分を高めるのにいい作業だと思います。


130117hirata005.jpeg世界を我が手に! 絶対に失敗しない「悪の支配者」になる方法

悪の支配者というと、最近だと「秘密結社鷹の爪団」が頭に浮んでしまうのですが、ともかくノウハウ満載ですね。元サイトをみると、もともと100個ありまして、それぞれに必要な経費を計算していました。全部実行するための合計金額は $14,268,632 でした。なんか安いような...。


ライフハッカー[日本版]編集委員・平田大治)

Photo by Thinkstock/Getty Images.

  • ,,,,, - By

    香川博人

    LIKE

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    Sponsored

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    先日、政府は2017年度から公共料金や備品経費の支払いを全面的に電子決済にすることで、30億円の人件費削減が期待できるという発表をしました。 電子マネーやクレジットカード、ネットバンキングの普及により、私たちは現金だけではなく、時間と手間のかからない電子決済を活用する機会が増えていますが、それは企業や法人にとっても大きなメリットがあるようです。 そこで今回、現金決済から電子決済へとキャッシュレス  05:00 PM

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.