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matono  - ,,  01:00 PM

ダイエットを長続きさせるには、自分に合う「ちょっとゆるい」方法を見つけること

ダイエットを長続きさせるには、自分に合う「ちょっとゆるい」方法を見つけること

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どうにかして痩せたい、体重を減らしたいと思っているのであれば、明らかに食生活を変えることも考えた方がいいでしょう。しかし、巷にあふれるダイエット法の中から、本当に自分に合った効果的なものを見つけるのは至難の業です。

「US News」では、さまざまなダイエット法を見てみて、極端に制限するものではなく、ゆるやかなものの方がいいと言っています。


専門家は、「Weight Watchers」や「Volumetrics」のような、ある種の食材をまったく食べないようなダイエット法を推奨していました。そして、どうしても肉が食べたくなった時には、「Abs diet's weekly」の疑似肉コーナーを参考にしていました。地中海式ダイエットでは、毎日1~2杯のワインを飲むことになっているので、毎晩お酒を飲む人は急にお酒を止めなくてすみます。極端に炭水化物を制限するデュカン・ダイエットは、ほんの少し食べ方を間違えるだけで致命的になるとも言われています。パレオ・ダイエットは、原始人が食べていないものはカットするというダイエット法なので、砂糖、乳製品、豆、穀物類は食べません。極端に食生活を変えるダイエット法に突然切り替えると、長続きがしにくいです


ダイエットをしたことがある人なら、そんなことは身をもって知っていると思いますが、あまりにも急激に食生活を変え過ぎると、適応できず長続きしません。できるだけ早く体重を落としたいのは分かりますが、ほとんどがリバウンドしてダイエットが失敗に終わります。

ダイエットを長続きさせる秘訣は、急激な制限はせずに、ゆるやかに食生活を変えていくことです。多くの人に効果があったと言われているダイエット法をいくつか調べて、その中から自分の食生活に近そうなものを見つけ、痩せるのに効果的な面を取り入れていくのがベストでしょう。結局は、万人に効くダイエットではなく、自分に効くダイエットを見つけるのが目標なのですから。

食生活については、「食べる量を自然と減らすヒント」や「ジャンクフードを手放して食生活を改善するためのTips」も併せて参考まで。


What Makes a Diet Easy to Follow? | US News

Adam Dachis(原文/訳:的野裕子)

Photo by USDA.gov.

  • ,,,,, - By

    香川博人

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