• GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

年吉聡太年吉聡太  - ,,,,,  04:00 PM

スマホの速度アップにも! ゴミファイルを一発消去できるアプリ『Advanced Mobile Care』

スマホの速度アップにも! ゴミファイルを一発消去できるアプリ『Advanced Mobile Care』

130107tabroid-republished.jpeg


アプリを消したときに気になるのが、スマホの中にちょとだけ残されるデータ。パソコンにくわしい人なら経験あるかもですが、アプリって一度消しても、データ保存用のフォルダや、ちょっとした設定ファイルを残していくことがあるんですよね。

こういったデータが残っていると、アプリをもう一度使いたくなったとき、設定する手間が省けるので便利っちゃ便利。でも、アンインストールしたアプリってふつう二度と使わないワケで...つまり、これってゴミデータじゃん!

Advanced Mobile Care(アドバンスド モバイル ケア)」は、こういったゴミデータをまとめてきれいに消してくれます。アプリを起動して2回タップするだけで、スマホをきれいさっぱり掃除してくれるナイスアプリです。


続きを読む(TABROID)>>


MORE FROM LIFEHACKER

powered by

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.