• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部  - ,,,,,  11:00 AM

スティーブ・ウォズニアックの出張用バックパックはガジェットいっぱいで重さ23kg

スティーブ・ウォズニアックの出張用バックパックはガジェットいっぱいで重さ23kg

121228gizmodo_wozniaks_bag.jpg


旅行や出張の際、荷物を極力少なくしたいと思うのは、きっと誰しも同じはず。ところが、逆を行くような超有名人がひとり...兄弟メディアのギズモードが紹介していたのは、Appleの共同設立者であるスティーブ・ウォズニアックの出張用バックパックの中身です。冒頭の写真はそのバックパックのほんの一部だとか。以下、こちらの記事より、ウォズニアックのコメントを転載します。


またまた普段以上に気合入れちゃって...と思う人もいるかもしれないけど、違うんだ。普段からこうなんだ。

ここに写ってる延長コード、USBアダプタ、USBケーブルはどれも僕が常時バックパックで持ち歩いてるものだ。

例外:

• デュアルUSB搭載のBelkin AC tripler(スーツケースに1個)
• デュアルUSBアダプタ(ジャネット[夫人]の旅行用具)
キヤノンのバッテリーチャージャー(カメラ専用バッグに1個)
•ファイヤワイヤーHD(スーツケースに1個)
• ベライゾン 3G mifiアダプタ(マイクロUSBに標準を統一する動きのせいでmifiもあの変なコネクタ使わなきゃならなくなった)

USBケーブルはほぼ全部、巻き取り式。

ここに写ってる端末はすべて、僕がポケットかバックパックで常時持ち歩いてるものだ。

例外:

• ジャネット[夫人]のiPhone 2台、iPod nano、iPad

よく人に、バックパックの重さを聞かれるよ。バックパックにはまだまだ沢山のものが詰まってるからね。例えば...。


AirPort ExpressMacBook Pro 85W MagSafe電源アダプタ(この写真では枠からはみ出てる)
• ブルートゥースのマウス
• 双眼鏡
• プロジェクタ専用コネクタ(複数)
ゲームボーイ・ライト(複数台。米国では一度も発売されなかった日本限定のゲームボーイ)
Gameboy接続ケーブル
• 海外用ACアダプタ(沢山)
• プリズム眼鏡(ベッドで映画鑑賞用に使用)
• サングラス
耳栓(コンサートで使用)
Ultimate Ears UE18(機内の遮音用)
• Gameboy接続ケーブル(訳注:大事なことなので二度言いました?)
鉛筆多数(機内で鉛筆ゲームで遊ぶ用)
• ペン多数
Sharpieペン多数
• マーカー多数(サイン用)
• 赤・青・紫・黄・緑の レーザーポインタ
• クレジットカード
• ホテル利用カード
• 航空会社のカード
• ハードロックカフェ会員カード
• 病院のカード
• ちっちゃな周辺機器(例:OlloclipのiPhoneレンズアダプタ)
• Square
• フラッシュキー
• フラッシュメディア・アダプタ
2ポートUSBシガーソケット充電器
• オーディオ・ダブラー専用ケーブル
• iPad USB/SDカード専用アダプタ
• ホテルで使う洗面具
• 多種多様なバッテリー(AA[単3]、AAA[単4]、CR2[リチウム電池]、CR128と、あとはスーツケース探すのに使うバッグbeeper専用バッテリーなど、もっと変なタイプの電池も)
• 目薬
• 2ドル紙幣のシート(訳注:ウォズ自家製。動画参照)
• 鉛筆で記入するパズル
• 次の出張の旅程...



いつも人にはバックパックの重さは50ポンド(22.7kg)あるって言ってる。本当にそうかはよくわからないけど、空港でも一歩一歩これ提げて歩かなきゃならないんだ。今は前より背が縮んでるし前ほど早くは歩けない、これは本当にそうなのだけど、全部バックパックの中に決まった定位置があるんだよ。

たまにTSA(荷物検査する米運輸保安局)が長い時間かけて荷物の中身を取り出すこともある。電子機器を全部取り出してくれと言われたことも何度かある。箱を7つ持ってきてって頼んだら、それ全部使ってもMacBook Proとバッグがまだ余った。全部X線マシン通して、また詰め直しさ。

バックパックには使わないものはひとつも入ってない。ブルートゥースマウスは使わない時もあるけどね。


その他、ギズモードの関連記事:
テクノロジーのヒーローたち、2012年版
もしフレディ・マーキュリーが、カート・コバーンが、エルヴィス・プレスリーがInstagramをやっていたら...
【グーグルCEOインタビュー】アップルとの関係は? Google+は? そして検索の未来とは?


Steve Wozniak(原文/satomi)

  • ,,,,, - By

    香川博人

    LIKE

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    Sponsored

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    先日、政府は2017年度から公共料金や備品経費の支払いを全面的に電子決済にすることで、30億円の人件費削減が期待できるという発表をしました。 電子マネーやクレジットカード、ネットバンキングの普及により、私たちは現金だけではなく、時間と手間のかからない電子決済を活用する機会が増えていますが、それは企業や法人にとっても大きなメリットがあるようです。 そこで今回、現金決済から電子決済へとキャッシュレス  05:00 PM

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.