• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

matono  - ,,,  11:00 AM

Windows Phoneっぽいホーム画面~究極のホーム画面を求めて

Windows Phoneっぽいホーム画面~究極のホーム画面を求めて

121205_HomeScreen.jpg


米Lifehacker読者のCutting_Razrさんは、Windows Phoneのホーム画面のデザインが好き...なのですが、すべてのアプリが見えているのはちょっとゴチャゴチャし過ぎていると思っていました。ですから、よく使ういくつかのアプリだけをタイル状に並べるようにしました。

Android 4.0(Ice Cream Sandwich)を使っているスマートフォンを、以下のアプリでカスタマイズしています。


  • 二次的グリッドのために『Nova Launcher Prime』を使っています。ジェスチャーやフォルダの機能を使わないのであれば、有料版を買う必要はありません。また、このアプリを使えば、Dockに6つのアイコンを入れることができ、ウィジェットと重ねられます。
  • Windows Phone的なタイル状のレイアウトにするのに『Real Widget』を。
  • Dockのアイコンの後ろに、バッテリー表示の青い円が見えるようにするのに『Circle Battery Widget』。Dockに入れつつ後ろに置いているので、アイコンは普通に使えます。
  • 時計のウィジェットには『SiMi Clock Widget』。これだと日付はドイツ表示になります。画面全体を半分に分ける線を作るために、リサイズしました。また上記と同じく後ろに置いているので重なっています。
  • アイコンは「~DzzR」のアイコンセットを使っています。デフォルトのアイコンともよく合っていて、バッテリーの表示もできたのでコレを選びました。


ホーム画面をカスタマイズしたいと思っている人は、ぜひ参考にしてみてください。


The Five Tile Home Screen | #homescreenshowcase

Whitson Gordon(原文/訳:的野裕子)

  • ,,,, - By

    友清哲

    LIKE

    今度のFIREは「炭になる」直前まで豆を焼いているらしい。コーヒーは「焙煎」でどう変わるのか、詳しく聞いてみた

    Sponsored

    今度のFIREは「炭になる」直前まで豆を焼いているらしい。コーヒーは「焙煎」でどう変わるのか、詳しく聞いてみた

    今度のFIREは「炭になる」直前まで豆を焼いているらしい。コーヒーは「焙煎」でどう変わるのか、詳しく聞いてみた

    商品名を明かさずに100万本を無料配布するという、あまりにも大胆なキャンペーンが話題を集めた新しい「KIRIN FIRE」。 キャンペーン期間中、 中身を知らずに飲んだ人々の感想が、「#ジャッジしてみた」というハッシュタグとともにネット上に拡散していたことを、覚えている人も多いのではないでしょうか。 9月14日より、全国7都市で「100万本シークレットサンプリング」が行われました。 培ってきたブ  11:00 AM

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.