• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

matono  - ,,  08:00 AM

3つに分けるだけでOK! あなたも仕事の「仕分け」をしませんか

3つに分けるだけでOK! あなたも仕事の「仕分け」をしませんか

121101_Task.jpg


やるべきことややりたいことをすべて管理するのは、簡単なことではありません。たくさんの仕事やプロジェクトを抱えていると、何がどの程度進んでいるのか、進捗管理をするのは不可能にも思えてきます。

「Fast Companey」のインタビュー記事で、Jim Benson氏は「仕事のプロセスをざっくりと3つに分けたリストを使うといい」と勧めていました。そのカテゴリーとは「準備中」「進行中」「完了」の3つです。


これは常に仕事を管理するためのアイデアですが、「管理し過ぎない」ことがポイントです。Bensonさんのやり方は、今やらなければならないことを確認することができ、それを別の枠に移動させることもできます。


この方法を実践するには、まずホワイトボードを用意し、そこに「準備中」「進行中」「完了」の3つの枠を作ります。ポストイットなどにこれからやるべきことを書き、「準備中」のところに貼ります。締め切りを決めてすでに仕事が進んでいるものは、「進行中」に貼りましょう。カテゴリーは3つより増やしても減らしても構いませんが、基本的には3つがおすすめです。仕事というのは、理論的には受けるボリュームに制限がありません。しかし、ホワイトボードに貼ることで、視覚的にボリュームは制限されます。


仕事が完了したら、「完了」の枠にポストイットを移動させましょう。そうしたら、今度は「準備中」から新たな仕事を一つ、「進行中」に移動させます。これで、「進行中」の枠に制限ができるので、過労にならない程度に仕事をコントロールすることができます。簡単なので、タスク管理や進捗管理が苦手な人は、ぜひ試してみてください。


Why Managers Should Study "I Love Lucy," Kill Their To-Do Lists, and Get Zen | Fast Company

Thorin Klosowski(原文/訳:的野裕子)

  • ,,,,, - By

    香川博人

    LIKE

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    Sponsored

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    先日、政府は2017年度から公共料金や備品経費の支払いを全面的に電子決済にすることで、30億円の人件費削減が期待できるという発表をしました。 電子マネーやクレジットカード、ネットバンキングの普及により、私たちは現金だけではなく、時間と手間のかからない電子決済を活用する機会が増えていますが、それは企業や法人にとっても大きなメリットがあるようです。 そこで今回、現金決済から電子決済へとキャッシュレス  05:00 PM

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

lifehacker

Recommended

© mediagene Inc.