• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

matono  - ,  07:00 PM

ばんそうこうをはがす時にドライヤーで温風を当ててからやると痛くない


「ばんそうこう」は痛いところに貼るものなのに、はがす時が一番痛いのではないかと思うことがあります。Redditユーザーのwallaceeffectさんが、ばんそうこうをはがす時はドライヤーなどで熱風を当ててからやると痛くないと教えてくれました。

wallaceeffectさんは以下のように教えてくれています。


ばんそうこうをはがさなければならない時は、その前にヘアドライヤーで温風を数秒当てるとはがしやすくなります。熱によって粘着部分が柔らかくなったり、部分的に溶けたりしているので、はがす時もそんなに痛くありません。それでも痛い時はあるかもしれないけれど(毛がはさまっている時は特に)、かなりマシになると思いますよ。

というわけで、本当にばんそうこうを温めるとはがれやすくなるのか、記事冒頭の動画にあるように米Lifehackerでも試していました。標準的な2つのタイプのばんそうこうを、筆者は腕に貼ってみました。あえて、体毛に粘着部分が当たるように貼ったので、普通であれば、はがす時には間違いなく痛いでしょう。

最初は何もせずに普通にはがしてみたところ、すごく痛かったとのこと。しかし、ドライヤーの温風をばんそうこうに10~15秒当ててからはがしてみると、ほとんど痛くなかったのだとか。ただし、ドライヤーの温風を腕に当てるのは、正直あまり気持ちのいいものではなかったそう。

それでも、この方法はきちんと効果があるということがわかりました。はがす痛みに耐えるか、ドライヤーの温風に耐えるか、これからは二択になったということです。お好きな方を選んでみてはいかがでしょうか。


LPT: Have to rip off a bandaid? | Reddit

Adam Dachis(原文/訳:的野裕子)

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.