• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

matono  - ,,,,  03:00 PM

新品のパリっと硬いTシャツをヴィンテージ風のやわらかなTシャツにする裏技

新品のパリっと硬いTシャツをヴィンテージ風のやわらかなTシャツにする裏技

121001vintaget.jpg


買ったばかりでおろしたてのTシャツは、古着のような着心地良いやわらかさがありません。もちろん、新品ならではのパリッとした着心地も良いものですが、新品よりも古着の感じが好きだという人に、このウラ技がオススメです。

衣料品会社「Octane」が勧めるこのウラ技、Tシャツを塩水に浸しておくだけというとても簡単なものです。


  1. バケツ1杯(約0.9リットル)の水に、1/2カップ(約120g)の塩を入れ、塩水を作ります。
  2. (1)にTシャツを浸して3日間置きます。
  3. 3日たったら、普通の洗濯物と同じように洗えばできあがりです。

これで硬くてパリッとした新品のTシャツが、ヴィンテージ風のやわらかな風合いになります。時間は少々かかりますが、簡単なので古着好きの人はお試しあれ。

ちなみに、編集部でも安価な綿100%素材のTシャツで実験してみました。ザラザラとした肌触りだったものが、かなりしなやかになったように感じられました。ただ、退色も見られたので、色物で挑戦するときには覚悟をしておいた方が良さそうです。


Brine Your Tee | Octane via Tipnut

Thorin Klosowski(原文/訳:的野裕子、補:ライフハッカー[日本版]編集部)

Photo by John Steven F.

  • ,,,,, - By

    香川博人

    LIKE

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    Sponsored

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    先日、政府は2017年度から公共料金や備品経費の支払いを全面的に電子決済にすることで、30億円の人件費削減が期待できるという発表をしました。 電子マネーやクレジットカード、ネットバンキングの普及により、私たちは現金だけではなく、時間と手間のかからない電子決済を活用する機会が増えていますが、それは企業や法人にとっても大きなメリットがあるようです。 そこで今回、現金決済から電子決済へとキャッシュレス  05:00 PM

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.