• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部  - ,,,  03:00 PM

重要な会議の前に...自動でマナーモードにしてくれる『Silent Time』

重要な会議の前に...自動でマナーモードにしてくれる『Silent Time』

120902silenttime.jpg


マナーモードにしておきたい、という時間帯があると思います。例えば定期的な会議など。マナーモードにし忘れて大音量の着信音が会議中に鳴ってしまって赤恥をかいてしまった...という人もいるのでは? そこで今回は、自動でマナーモードにしてくれるアプリのご紹介

『サイレントタイム (Silent Time)』は、スマホをマナーモードにしておかないといけない定期的な予定がある人には、強い味方です。類似のアプリは他にもあるけど、必要な設定が押さえられていて、ムダな機能は省いてあるオススメアプリですよ。

この時間は音鳴っちゃマズいんだって! 自動でマナーモードにしてくれる『Silent Time』

ムダな機能が省かれたアプリということで、利便性が高そうですね。

Photo by US Department of Education.


自動でマナーモードにしてくれる機能は、会議以外でも使えそう。例えばあらかじめ就寝時間を設定すれば、寝ている間に電話に起こされることもありません。昼寝(シエスタ)中に設定するのもいいですね。アイデア出しの最中など、仕事に集中したいという時にも便利かも。一日のスケジュールが固定化されていて、仕事に集中する時間が決まっているという人にはもってこいのアプリです

詳しい設定方法は、以下のリンク先よりご覧ください。


この時間は音鳴っちゃマズいんだって! 自動でマナーモードにしてくれる『Silent Time』 | TABROID

(ライフハッカー[日本版]編集部)

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.