• GIZMODO
  • FUZE
  • BUSINESS INSIDER JAPAN
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • gene
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部  - ,,,  11:00 AM

Bluetooth不要! ただ置くだけで接続できるスマホ用キーボード

Bluetooth不要! ただ置くだけで接続できるスマホ用キーボード

120807_nfckeyboard_top2.jpg


今までになく画期的なスマホ用キーボード「TK-FNS040BK」が発売されました。なんとスマホをキーボードの真ん中にあるスペースに置くだけで使えるようになるのです! ケーブル接続はもちろん、Bluetoothのようにペアリングをする必要すらありません。

一体どういう仕組みなのか...と思ったら、NFC(近距離無線通信)を利用したものでした。

 


まだNFCに対応している機種が少ないので、利用できるユーザーは限られるかもしれません。もしNFC対応端末を持っているという方、ぜひお試しあれ。


ただ「置くだけ」なんだってば!!! かつてないほど、チョ~簡単に接続できるスマホ用キーボード(※ただし使い捨て) | TABROID

(ライフハッカー[日本版]編集部)

 

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    

lifehacker

Recommended

© mediagene Inc.