PCブラウザからAndroid携帯を遠隔操作できる『AirDroid』に惚れた

2012.07.31 21:00

120723-airdroid.jpg

Android:携帯デバイスのタッチスクリーンキーボードや極小キーボードは、決して能率がいい道具とはいえません。PCのキーボードを使った方が作業効率がいいのは純然たる事実。とはいえ、スマートフォンやタブレットでしかできないことだってあります。

AirDroid』はこのジレンマを解消してくれるアプリです。PCのブラウザからAndroidを遠隔操作できてしまうのです

 

セットアップは5秒で完了。あとはブラウザから指定のURLにアクセスして、パスワードを打ち込むだけ。ブラウザさえあれば、OSは何でもかまいません。まさかブラウザからAndroidをここまで遠隔操作できるなんて...とウットリしてもらえるはず。

Wi-Fi経由でAndroid上の全てのファイルの移動や編集ができます。Androidでテキストメッセージを打つのが嫌いな人はAirDroidを使ってブラウザからメッセージの受信、閲覧、送信をすることもできます。そのほかにも、アプリのインストール/アンインストールや、写真の閲覧、連絡先の管理、音楽の管理、動画の閲覧などが可能。デバイスが対応していれば、Androidのスクリーンショットの撮影、スクリーンキャストの作成なども行えます。

セキュリティもしっかりしていて、ほとんど何でもできるAndroid遠隔操作アプリなのに、ダウンロードも無料です。


AirDroid (Free) | Google Play Store via Apartment Therapy Tech

Adam Dachis(原文/訳:伊藤貴之)

 

Hot Entry
Recommended
関連メディア