• GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

adminadmin  - ,  10:00 AM

今週のライフハック格言~柏木由紀と「当事者意識」

今週のライフハック格言~柏木由紀と「当事者意識」

120706kakugen.jpg


愚痴を言ったことはないです。どんな状況でも、今の自分にできることは何かを考えます

アサヒ飲料 ワンダ「メッセージ」編(柏木由紀)

某人気グループのメンバーの言葉ですが、「まさしくその通り」と思ってしまいました。人間、気が付くとほかの要因のせいにしてしまうもの。自分を問題の外に置き、会社が悪い、組織が悪い、社会が悪いと文句を言ってしまいがちです

しかし、それでは何も改善しません。問題となっている物事を直視し、「今の自分にできること」を考える必要があります。それが当事者意識であり、しばしば忘れがちなことなのです。これは、ニュースなどを見ていても日々感じさせられることだと思います。


Photo by Thinkstock/Getty Images.

(安齋慎平)

 


MORE FROM LIFEHACKER

powered by

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.