• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部  - ,  11:00 PM

汗を拭くか拭かないかで夏の暑さが大きく変わる、ほか~土曜のライフハック記事5選

汗を拭くか拭かないかで夏の暑さが大きく変わる、ほか~土曜のライフハック記事5選

120630matome02.jpg


明日から、何か新しいことが始まりそう。そんな6月最終日です

こと東京についていえば、6月30日の今日の朝も、思わず「梅雨あけたんですか」と思ってしまう夏空が広がっていました。

ともあれ今日で6月も終わり。いよいよ夏本番、といったところです。「やってみよう」「サヨナラしよう」など、2012年の後半の始まりに相応しい土曜のライフハックまとめ5選は以下より。

Photo by Thinkstock/Getty Images

 


汗を拭かないほうが早くクールダウンできるって知ってた?

汗本来の機能を考えるのであれば、気化冷却を利用するためにも汗は拭かない方が体温を下げられるはず。ただ、クールな男っぷりを見せたいのであれば、やっぱり汗はこまめに拭いたほうがいい...。ちょっとした夏のジレンマです。


やってみよう! ストレスを軽減し、自信をつけるポーズ

「バカみたい」なんて思わずに試してみることをオススメします。やる気が漲ってきますよ。


さようなら、あのイライラ...「表裏を気にせず挿せるUSBメモリー」が発売

どうしてなかったの!?と思ってしまうほどの単純な商品。ただ、この発想のおかげで、ちょっとしたストレスにもサヨナラできるはずです。


面接官はここを見ている! 「採用されない人」によくある6つのパターン

新しい仕事を始めたいと思うなら、ぜひ読んでおきたい記事です。基本的なことにも言及していますが、いざというときに陥りがちな面接の失敗例には頷ける方も多いのでは。


マイクロソフトのマウスを彩ったアーティストが語る「課題をクリアする方法」

世界的に活躍しているグラフィック・アーティストの言葉には、昨日までスタックしていた課題を乗り越えるためのヒントが隠されていました。なかなか入れない日本マイクロソフトの社内カフェテラスの写真とともにお楽しみください。



(年吉聡太)

 

  • ,,,,, - By

    香川博人

    LIKE

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    Sponsored

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    先日、政府は2017年度から公共料金や備品経費の支払いを全面的に電子決済にすることで、30億円の人件費削減が期待できるという発表をしました。 電子マネーやクレジットカード、ネットバンキングの普及により、私たちは現金だけではなく、時間と手間のかからない電子決済を活用する機会が増えていますが、それは企業や法人にとっても大きなメリットがあるようです。 そこで今回、現金決済から電子決済へとキャッシュレス  05:00 PM

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

lifehacker

Recommended

© mediagene Inc.