• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部  - ,  10:00 AM

【特選記事】アイデアを現実にするガイドラインほか(平田編集委員・12年4月)

【特選記事】アイデアを現実にするガイドラインほか(平田編集委員・12年4月)

120511hiratatop5.jpg


編集委員のひらたです。5月もゴールデンウィークを過ぎて日差しの強い日も増えてきました。昼、外を歩くと気持ちがいいのですが、オフィスの椅子に座っている仕事が多いので、この季節を活かせないのが残念です。

4月の記事から気になったものをピックアップしてみましたので、お楽しみください

 


スタバでどんなドリンクでも1杯無料になる「当たりレシート」

当たりレシート、と呼ばれているとは知りませんでした。ちなみにわたしは、いままで「2回」貰ったことがあります。アンケートはちょっと面倒くさいですが、なんでも一杯もらえるので「ベンティでエキストラショット追加」をいただいたような記憶があります。3回目はいつだろう...。


きちんとタイピングできない人や改めてタイピングを勉強したい人へ~無料でタッチタイプが練習できる「Type Fu」

一応、プログラマやライターといったキーボードとお友達の仕事をしていますので、久し振りに挑戦してみました。結果は「Level1.2」「50 wpm」「正確さ95%前後」という、まことにふがいない成績でした。Google Chrome拡張でできているので、気軽にできるのがいいですね。ということで、精進に励みたいと思います。


To-Doリストをやめて「タスクスケジュール」にしたほうがいい理由

わたしは「ToDoリストを管理するというToDo」を頻繁に忘れてしまいがちなので、優先順位付けに時間を費すこともあまりありません。ですが、紹介されている『FollowUp.cc』のようなリマインダーツールには興味があるので、ちょっと登録して使ってみました。なんとメールアドレスの宛先を 「Friday-1pm@followup.cc」のようにしてリマインドの時間を指定するという、なかなか不思議なインターフェイスのサービスでした。うーん、これは使いこなせない予感がします。はい。


アメリカ国土安全保障省前長官が伝授! 空港のセキュリティチェックをすばやく通過する方法

本当に前長官なんですね。長官がどうしてセキュリティゲートに詳しいんだろう、とか、長官でもすこしでもすばやくセキュリティを通るために涙ぐましい努力をしなければならないのかな、とか、ちょっといろいろ想像してしまいました。わたしは、最近はあまり飛行機に乗らなくなったのですが、PCをすばやくカバンから取りだせるポケットの大きいカバンを愛用しています。


アイデアを現実にするためのガイドライン~「共有する」ことが一番の近道!?

自分にとって「アイデアを実現されること」が重要なのか「自分がアイデアを実現すること」が重要なのか、そこを間違えるとあとで後悔すると思います。前者の人は迷わずシェアしたほうがいいですが、後者の人はシェアする前にいろいろ悩んでみたほうがいいです。また、シェアする方法ですが、まずは自分のブログに書いておくといいです。その後、記事にあるようなことをするのがおすすめです。



ライフハッカー[日本版]編集委員・平田大治)

 

  • ,,,,, - By

    香川博人

    LIKE

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    Sponsored

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    先日、政府は2017年度から公共料金や備品経費の支払いを全面的に電子決済にすることで、30億円の人件費削減が期待できるという発表をしました。 電子マネーやクレジットカード、ネットバンキングの普及により、私たちは現金だけではなく、時間と手間のかからない電子決済を活用する機会が増えていますが、それは企業や法人にとっても大きなメリットがあるようです。 そこで今回、現金決済から電子決済へとキャッシュレス  05:00 PM

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

lifehacker

Recommended

© mediagene Inc.