• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

admin  - ,,  10:00 PM

ちょっとだけあるとうれしい「強引さ」の秘密

ちょっとだけあるとうれしい「強引さ」の秘密

120501lovestyleishida.jpg


こんにちは。恋愛スタイリストの石田明です。

恋愛において、優しい人が好きだとか草食系が好きだという話はよく聞きますが、やはりそれだけでは女性を満足させることはできません。多少の強引さは必要なのです。ということで今回は優しさの中に栄える強引さの秘密を紹介しますのでチェックしてみてください。

Photo by Thinkstock/Getty Images.

 


■女性はリードされたい

まず、女性は男性にリードされたいと本能的に思っています。どんなに強がっている女性でも、本当は引っ張られたいという欲があるのです。見た目で判断するのは避け、見る目を変えてみましょう。


■強引さを出すポイント

一言に「強引さ」といっても、普段から常に強気でいれば良いというものではありません。むしろそれだけだとただの体育会系のノリになってしまい、敬遠する人も多いはずです。

なので、強引になるのは「いざという時」だけというのを心にしまっておきましょう。


■何かを「判断する時」

では「その強引さを出すタイミングとは?」となりますよね。それは、何かを「判断する時」なのです

身近なところでいうと例えば食事に行くときなかなかお店が決まらない...なんてことはありませんか? そんなとき女性はあなたの判断を見ています。

「私はどこでも良いよ。」というセリフは、「あなたの判断に任せるわ。私を引っ張って」ということなのです。本当は「あのお店とあのお店、どっちが良いのかな?」と悩んでいても、自分の気持ちにも多少強引にあそこに行こう!と引っ張るのです。

自分の中での悩みをいったん思い切って消し去ることで、初めて「強引さ」というものが生まれるのです。


■その他にも

日常生活においても、人は「判断する時」というものが多々存在しています。どこに行くか、どの道でいくか、何で行くか。要は、失敗しても良いのでコレで行こう!と言うだけで良いのです

強引さに根拠などはありません。その根拠の無い自信が強引さにもなるわけです。


■優しさとの比率

普段はとても優しくて、いざという時はしっかりリードできる...と いう人に弱い女性も多いはずです。

ポイントは、いざという時はしっかりリードするということを頭の中に入れておくことです。「こうなんじゃないかなあ?」、「僕はこう思うんだけどね。」等ではいざという時余計に迷ってしまいます。

相手が悩んでいるときは特に、強引さでサポートしてあげましょう。



女性は、年齢に関わらず強気でいても本当は悩んでいて自信が無いという人が多いです。あなたが「強気を演じる」だけでも良いので引っ張ってみてはいかがでしょうか。


(石田明)

 

  • ,,,, - By

    友清哲

    LIKE

    今度のFIREは「炭になる」直前まで豆を焼いているらしい。コーヒーは「焙煎」でどう変わるのか、詳しく聞いてみた

    Sponsored

    今度のFIREは「炭になる」直前まで豆を焼いているらしい。コーヒーは「焙煎」でどう変わるのか、詳しく聞いてみた

    今度のFIREは「炭になる」直前まで豆を焼いているらしい。コーヒーは「焙煎」でどう変わるのか、詳しく聞いてみた

    商品名を明かさずに100万本を無料配布するという、あまりにも大胆なキャンペーンが話題を集めた新しい「KIRIN FIRE」。 キャンペーン期間中、 中身を知らずに飲んだ人々の感想が、「#ジャッジしてみた」というハッシュタグとともにネット上に拡散していたことを、覚えている人も多いのではないでしょうか。 9月14日より、全国7都市で「100万本シークレットサンプリング」が行われました。 培ってきたブ  11:00 AM

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.