• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

matono  - ,,  08:00 PM

無料アプリのバッテリー消費量のうち最大で75%が広告に使われている

無料アプリのバッテリー消費量のうち最大で75%が広告に使われている

120323_Battery.jpg


マイクロソフトの調査員が、AndroidとWindows Phoneの様々なアプリのバッテリー消費量をテストしたところ(iPhoneは制約があり、できませんでした)、無料や広告付きアプリのバッテリー消費のうち、最大で75%が広告に使用されていることが分かりました。

 


例えば、人気のゲームアプリ『Angry Birds』では以下のような割合でバッテリーが消費されているそうです。

Angry Birdsの場合は、実際にゲームをするのに使われているエネルギー消費量全体のうち、20%だけが広告に使われていたという調査結果が出ています。

残りのうち、45%は位置情報を知るのに使われており、その情報はターゲティング広告に使われています

広告付きの無料アプリと、広告なしの有料アプリのどちらをダウンロードしようか迷った時、バッテリーを長持ちさせたい人は多少の金額なら有料アプリをダウンロードするといいかもしれませんね。昔から言われている教訓ですが、タダより高いものはないということです。


Free mobile apps drain battery faster
| BBC

Adam Pash(原文/訳:的野裕子)

 

  • ,,,,, - By

    香川博人

    LIKE

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    Sponsored

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    先日、政府は2017年度から公共料金や備品経費の支払いを全面的に電子決済にすることで、30億円の人件費削減が期待できるという発表をしました。 電子マネーやクレジットカード、ネットバンキングの普及により、私たちは現金だけではなく、時間と手間のかからない電子決済を活用する機会が増えていますが、それは企業や法人にとっても大きなメリットがあるようです。 そこで今回、現金決済から電子決済へとキャッシュレス  05:00 PM

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.