• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

admin  - ,,  10:00 PM

平田セレクション・気になる記事TOP5(12年1月版)

平田セレクション・気になる記事TOP5(12年1月版)

120210hiratatop5.jpg


編集委員のひらたです。とても寒い日が続いていますね。まわりでインフルエンザも流行りつつあるようで、どう気をつけたものやら...と考えてみたりしています。ここ数年かかったことのない私としては、普段通り健康に生活するのが一番ではないかと思ったりする今日この頃。

ということで、1月のライフハッカーから、気になった記事をピックアップしたのでお楽しみください。

 


ブラウザのホーム画面を時計にすると、いろいろ捗る

おお、これはナイスアイデア。ブラウザのホームページ、いろいろ試していたのですがどうにもダメで、今はブランクページにしていました。でも時計なら邪魔にならないですね。さっそくやってみようと思います。


「マイルドな飢餓状態を楽しむ」というダイエット法

要するに、おなかがちょっと空いたぐらいのことを楽しむってことですね。食べすぎないで「腹八分目」と昔からいわれますが、腹半分くらいにするのがいいのかもしれません。それにしても、ソースが「ファイナンス系」ブログというところが、なんか謎めいていますね。はい。


タオルはたたむよりクルっと丸めたほうが整理しやすい

丸めるのもたたむのもどっちでもいいんですが、基本たたみ方は収納場所にあわせたほうがいいと思います。「場所にあわせてたたみ方を選ぶのがいいんじゃないかな」と思って元記事をみたら、やはりコメントでそういう意見が出ていました。ちなみに私は、いまのところ「丸める派」です。


タブレットを長時間使う人へ:眼や手首を痛めないための注意点

タブレットというより、iPadはそのまま使うのが便利ですが、持つと重いですよね。そういえば、もうそろそろiPad 3がでてくるんでしょうか。いろいろなウワサを耳にしていますが、いずれにせよまだまだ過渡期のデバイスです。どんな新しい使い方ができるか楽しみですね。


在宅勤務の先輩が教える、家で仕事をする時に同居人とうまくやるためのアイデア

この記事、在宅勤務の悲喜こもごもが伝わってきます。これから在宅で仕事をしようという人は読んでおくといいかも。メリットにある「同僚の愚痴をこれ以上聞かずに済む(猫は同僚ではないし)」というのが、なんとなくツボに入りました。猫は愚痴をいわないですね。はい。



ライフハッカー[日本版]編集委員・平田大治)

 

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.