• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

matono  - ,,,,,  10:00 PM

「スロースターター」は要チェック! 月曜の朝から快適に仕事のスタートを切るアイデア

「スロースターター」は要チェック! 月曜の朝から快適に仕事のスタートを切るアイデア

120113_Monday.jpg


月曜の朝からいきなりエンジン全開で仕事に取りかかれない...というスロースターターのみなさまに、仕事週間のスタートをすんなりと切るためのアイデアが「Reddit」に載っていたのでご紹介しましょう。

これによると、美味しいコーヒーやちょっと高級なチョコレートなど、会社に行くのが楽しみになるようなささやかなごほうびを自分の机に置いておくと、気だるい月曜の気分も少し明るくなっていいそうですよ。

Photo by asenat29.

 


RedditユーザーのDosGuruさんは、月曜の朝すんなりと気持ちよく仕事に戻れるように、ちょっとしたお菓子を置いているそうです。また、日曜の夜のうちに月曜に着ていく洋服をそろえておいたり、金曜の仕事終わりに机をキレイに掃除しておく、というのも効果的だとか。

金曜日にその週を振り返るというハックがありますが、これは金曜に掃除をして週の終わりとし、月曜の週の始まりも明確にするという、さらに一歩踏み込んだアイデアですね。他にも「月曜の午前中は予定を入れず、電話も取らないようにする」とか、「金曜の夜に次の週のToDoリストを作っておく」などのアイデアもありました。月曜に会社に行きたくない病を発症する人は、ぜひとも参考にしてみてください。


How to Avoid a Bad Case of the Mondays | Reddit

Alan Henry(原文/訳:的野裕子)

 

  • ,,,,, - By

    香川博人

    LIKE

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    Sponsored

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    先日、政府は2017年度から公共料金や備品経費の支払いを全面的に電子決済にすることで、30億円の人件費削減が期待できるという発表をしました。 電子マネーやクレジットカード、ネットバンキングの普及により、私たちは現金だけではなく、時間と手間のかからない電子決済を活用する機会が増えていますが、それは企業や法人にとっても大きなメリットがあるようです。 そこで今回、現金決済から電子決済へとキャッシュレス  05:00 PM

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.