• GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ishidaishida  - ,,  10:00 PM

女性は「逆チョコ」で気持ちが揺らぐ!? バレンタインに告白をする時のコツ

女性は「逆チョコ」で気持ちが揺らぐ!? バレンタインに告白をする時のコツ

120124lovestylewithmyspi5.jpg


こんにちは。恋愛スタイリストの石田明です。

2月といえばバレンタイン。日本では、女性が男性にチョコをあげて告白をするイベントとして知られていますよね。しかし、近年は「逆チョコ」というカタチで告白する男性も増えてきているので、男性も告白したい! という気持ちがあれば、このチャンスに思い切ってみてはいかがでしょうか? それでは、バレンタインに告白する時のチェックポイントを見ていきましょう。

Photo by Thinkstock/Getty Images.

 


いきなりは危険

逆チョコといっても、いきなりチョコを渡しても女性は困ってしまいます。本来は女性が渡す側。心の準備ができていない状態ではどう対応していいのかが分からず、きちんとした返答をもらうのは難しいでしょう。サプライズであげるにしても、多少相手側に気を使った方が良いです


前もって伝えておくこと

「チョコ渡しても良い?」、「チョコ渡されたらどう思う?」くらいは相手に聞いておいた方が良いでしょう。告白には段階が必要。相手に期待感を持ってもらえればOKです。


勝負はバレンタイン前

大事なのはバレンタインデーまでの時期。すなわち、今この時期が大事になります。女性側も、誰にどんな物を渡すかを考えている時期なので、何も行動しないのはもったいないです。よって、この時期から軽くアプローチしておきましょう


気持ちの持ち方

当日までにある程度自分の好きな気持ちをアピールできたら、後は思い切って当日にプレゼントを渡して告白しましょう。女性からすると、本来渡す日であるバレンタインにプレゼントをもらえるのはとても嬉しいことですし、印象に残ります。ストレートに伝えるのが一番良いでしょう。もしかすると、相手は他の人にチョコやプレゼントを贈るかもしれませんが、折れない心を持つのも大切です。


例えバレンタインといっても、チョコを渡すのはかなり勇気がいります。女性からのチョコを待つのではなく、あえてこちらからアプローチをかけることで、相手の気持ちが揺らぐこともあるので、是非実践してみてください。

※ 編集部より:今回の記事は「マイスピ」との連動記事です。今回の石田さんの記事に対するコメントを、マイスピの恋愛ライターである高野ゆらこさんからいただきました。

逆チョコ、もらったら照れちゃうけど嬉しいです~。男性も渡す側に立ってみると、女性の緊張や勇気がわかるはずですよね。女性は甘いものに目がない人が多いですし、チョコだけでなく、話題の新スイーツや限定モノ、すぐに売りきれてしまう幻系スイーツなどを送ると良いかもしれませんね! 自分のために色々調べて、わざわざ買いに行ってくれたんだ...という気持ちに感動しちゃうと思いますよ!

同じテーマで女性側からの視点が書かれた、マイスピの「恋愛なんて恥かいてナンボ! バレンタインには攻めの姿勢で愛を伝えよう」も是非読んでみてください。


(石田明)

 

  • ,,,,,,,, - By 香川博人LIKE

    楽しみながら・まるごと撮って・切り出して見る。アクションカメラの新スタイルをスポーツクライミングで試してみた

    Sponsored

    楽しみながら・まるごと撮って・切り出して見る。アクションカメラの新スタイルをスポーツクライミングで試してみた

    楽しみながら・まるごと撮って・切り出して見る。アクションカメラの新スタイルをスポーツクライミングで試してみた

    秋の行楽シーズンがスタート。最近ではアクションカメラでスポーツやアクティビティの臨場感のあるシーンを撮影して、SNSなどで見て・楽しむことが珍しくなくなりました。しかし、試してみたいけど自分でも使いこなせるのか、なかなか1歩踏み出せない人もいるのではないでしょうか? そこで今回、アクションカメラの使い勝手を実際に確かめてみようと、カシオの最新モデル「EXILIM EX-FR200」をポケットに入  11:00 AM

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.