• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部  -   10:00 AM

先週(1/22~1/28)の気になるコメンテーター Best 5

先週(1/22~1/28)の気になるコメンテーター Best 5

120129comment.jpg


鬼退治! 鬼退治!

恵方巻だー、炒り豆だー、と戦闘準備に忙しい今日この頃ですが、コメントという名の弾丸を撃ち続ける我らがコメント職人には日常茶飯事かもしれません。本日も、先週撃ちまくられた弾丸のなかから、秀逸なものをピックアップするお時間です。

それでは、先週のコメント職人のご紹介は以下から。


Photo by hsohei

 


もし誘拐されたら...車のトランクから脱出する方法

日本の事件で、不倫中のカップルが普段から待ち合わせにトランクを使っていて、ある日女性の方が外に出られずに熱中症で死亡するっていうのがあったはず。 車は男性の所有で、いつもは(時間を決めて)女性のほうがトランクに入って待ってたんだが、その日は喧嘩してただか何だかで。 これのハックを知ってたら...。

by コメント職人さん

編集部より : トランクの 中の温度は 70度


飲みやすくて美容と健康にも良い、美味しい「ホットワイン」の作り方 ★★記事タイトル★★

もっと簡単な方法は赤玉にレモン汁等柑橘入れて適当にお湯で割る、ってのが最近のお気に入りです。

by 七篠さん

編集部より : 赤玉と 言えば片岡 敏郎ね


話題沸騰! 「Pinterest」の3つのソーシャルな遊びかた

まだアイテム少ないですが、"ミニマリズム"というカテゴリーをつくりますた。http://pinterest.com/kazumidoherty/minimalism/

by ペンキ職人さん

編集部より : 私は Cat専門 ボードです


列に割り込んでくる人への対処法

ドラッグストアで横並びの2つのレジに対し、片方のレジの横に1列に並び、前の人が終わるとレジの前に行くスタイルをとっている店がありました。そのことを把握できなかったのか、列のない方のレジにいる会計中の客の後ろに並んだ人がいて、私の前にいた主婦が「すみません、列の最後尾はこちらですよ」と教えていました。その人は黙って列の最後尾に並びました。 この言い方だと相手に不快感をあたえませんのでいいなと思いました。

by コメント職人さん

編集部より : 声かけの ちょっとの違いで 平和裡に


サクサク使えるWin向けポータブル画像ビューワー『Nexus Image』

アプリも気になるけど、それ以上にキャプチャ画像が気になるという典型的なパターンですね!!

by コメント職人さん

編集部より : コメントが 一つ増えたり しますから

 
(常山剛)

 

  • ,,,,, - By

    香川博人

    LIKE

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    Sponsored

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    先日、政府は2017年度から公共料金や備品経費の支払いを全面的に電子決済にすることで、30億円の人件費削減が期待できるという発表をしました。 電子マネーやクレジットカード、ネットバンキングの普及により、私たちは現金だけではなく、時間と手間のかからない電子決済を活用する機会が増えていますが、それは企業や法人にとっても大きなメリットがあるようです。 そこで今回、現金決済から電子決済へとキャッシュレス  05:00 PM

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

lifehacker

Recommended

© mediagene Inc.