• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部  - ,,,  08:00 PM

あなたが選ぶ! 第一回「いいね!」大賞のご案内

あなたが選ぶ! 第一回「いいね!」大賞のご案内

111221kingofiine.jpg


今年はFacebook飛躍の年となりました。1月に『ソーシャル・ネットワーク』が日本で公開されてからFacebook利用者は増え続け、2011年11月度の訪問者数比較では、Twitterが1320万人に対しFacebookは1306万人とほぼ同レベルになっています(ニールセン・ネットレイティングス調べ)。

ライフハッカー[日本版]にもたくさんの「いいね!」をいただきました。本当にありがとうございました! そこで年末企画として、「いいね!」数の順位の高かった上位10本の記事の中から「最も印象に残った」、「一番役に立った」記事を読者の皆様に選んでいただき、その中で一番投票数の多かった記事を「第一回『いいね!』大賞」として認定したいと思います。

投票方法などは後ほどご案内するとして、まずは「いいね!」数ランキングトップ10の発表から参りましょう。

 


今回は、Facebookの「いいね!」数をランキング集計するサイト「FBshare」を運営しているモリマサヒデ様にご協力いただき、2011年12月21日時点での総計「いいね!」数のランキングを調べてみました。順位は以下の通りです。


第1位 「Box.net」では12月2日まで50GBのアカウントが無料でもらえます!(2078いいね!)

第2位 facebookのプロフィール写真から、どんな人かを判断するコツ(辛口注意)(1463いいね!)

第3位 ラーメン二郎のカロリー、「大」なら推定2300kcal!(1219いいね!)

第4位 Facebookの背景色を自由自在に変更できるChrome拡張機能「myFacebookStyle」(1204いいね!)

第5位 本当にやめよう! 仕事でやりがちな愚かな行為ワースト5(1106いいね!)

第6位 無報酬でも今の仕事をやりますか?(1036いいね!)

第7位 あなたはFacebook、Twitter、Google+をそれぞれどう使い分けていますか?(803いいね!)

第8位 アインシュタインかモンローか、どちらが見えるかで分かることとは?(760いいね!)

第9位 東急ハンズの中の人に聞く「つぶやきの作法10ヶ条」(748いいね!)

第10位 考え過ぎのあなたに...ストレスを減らす1日「3分割」法(733いいね!)



さて、皆様にはこの中から1本ずつ記事を選んでいただくことになりますが、せっかくですので、Facebookページにてアンケートを実施したいと思います。この記事が公開された後、Facebookページにアンケートを設置しますので、ドシドシ投稿してください。Facebookページは以下のリンクからどうぞ。

ライフハッカー[日本版]Facebookページ

皆さまのご応募をお待ちしております!


(安齋慎平)

 

  • ,,,,, - By

    香川博人

    LIKE

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    Sponsored

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    先日、政府は2017年度から公共料金や備品経費の支払いを全面的に電子決済にすることで、30億円の人件費削減が期待できるという発表をしました。 電子マネーやクレジットカード、ネットバンキングの普及により、私たちは現金だけではなく、時間と手間のかからない電子決済を活用する機会が増えていますが、それは企業や法人にとっても大きなメリットがあるようです。 そこで今回、現金決済から電子決済へとキャッシュレス  05:00 PM

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

lifehacker

Recommended

© mediagene Inc.