• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

matsuoka  - ,,  11:00 PM

あらゆるウェブコンテンツを簡単に自分へメールできるブックマークレットツール「cc:to me」

あらゆるウェブコンテンツを簡単に自分へメールできるブックマークレットツール「cc:to me」

111212cctome.jpg


ウェブサイトで気になる情報を見つけたとき、みなさんはどのようなツールで、どのように対応していますか? ブックマークするもよし、ツイートするもよしですが、自分にメールをする、というのも一法ですね。

「cc:to me」は、ウェブ記事、画像、テキストの切り抜きなど、あらゆるウェブコンテンツを自分にメール送信できるブックマークレット。ブックマークレットにドラッグして、「Send(送信)」ボタンをクリックするだけなので、お手軽です。

 


まずは、こちらのウェブサイト右上にメールアドレスを入力し、ユーザ登録します。すると、固有のアカウントページへのリンクが送信されます。もちろん、メールアドレスを変更したり、複数のメールアドレスを追加することも可能です。

ブックマークレットをブックマークバーにドラッグしておけば、自分にメールしたいサイトがある都度、ドラッグアンドドロップで送信できます。元のフォーマットは維持され、ウェブサイト上のリンクも引き継ぐことが可能です。


111212cctome.png


Gmailユーザの方は、フィルタ機能を使って自動仕分けすると、他のメールとごちゃ混ぜにならずに済みそうですね。


cc:to me

Melanie Pinola(原文/訳:松岡由希子)

 

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.