「冷めたピザ」を温めなおす時はフライパンを使うとカリカリにおいしく復活!

2011.12.02 14:00


熱々のピザを食べることは、人生においての至福な瞬間の一つですが、食べきれなかったピザを次の日の朝に食べることもなかなか幸せな瞬間だったりします。しかし、ピザを電子レンジでチンするとカリカリせず、べったりした食感になってしまいますよね...。そこで今回は、冷めたピザをカリカリにおいしく温める方法をご紹介。

 

方法は簡単。電子レンジを使うかわりにフライパンを使い、蒸気がこもらない程度にアルミホイルで緩くフタをして、中火で4分~5分ほど温めると、カリカリのおいしいピザの出来上がりです!

料理ブログ「Foodwishes」のシェフであるジョン氏によると、「ピザにはピザを温めるのに必要な油が十分残っているので、オリーブオイルを入れたりする必要はない」とのこと。カリカリに仕上がる頃にはチーズも溶け、トッピングも十分加熱されているはずです。

この方法はピザを温めなおす時だけでなく、宅配されたピザでやってもさらにおいしくなるそうですよ!


Magic Pizza Reheat Method! | YouTube

David Galloway(原文/訳:まいるす・ゑびす)

 

Hot Entry
Recommended
関連メディア