• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部  - ,,  08:00 PM

平田セレクション・気になる記事TOP5(11年10月版)

平田セレクション・気になる記事TOP5(11年10月版)

111115hiratatop5.jpg


いつのまにか11月、東京でもだんだん涼しくなり、薄手のコートをはおる人もちらほら出てきました。といっても、まだ銀杏の木は青々としていて季節感が微妙な今日この頃ですが、みなさんはお元気でしょうか。わたしはちょっと風邪気味になってしまった気がします。みなさんはお気をつけくださーい。

それでは、10月の記事から気になった記事をピックアップしてみたので、お楽しみください

 


家族でApple IDを共用していますが、「iCloud」はどうしたらいいですか?

わたしの場合、Apple IDは共有していないのですが、iCouldはまだ使いはじめられていません。というのも、MobileMeのいろんな機能をなんとかしないと移行できないのです。移行せずに別アカウントでiCouldを使ってもいいのですが、それはそれで不便そうだし...。今いろいろ悩み中なのです。


本当にやめよう! 仕事でやりがちな愚かな行為ワースト5

この記事にあげられている行為はどれも愚かですが、ついやってしまいがちなことばかりですね。個人的に気をつけているのは、過去に固執しないことくらいなので、たくさん愚かなことをやってしまっていそうです。まあ、くよくよしないほうがいいですね。


やっぱり、落ち込んだときは暗い音楽がよい

やっぱり、そうですか。わたしも常々そう思っていました。落ち込んだとき用に暗い音楽もたくさんストックしてあります。いつでも暗いところにひきこもって、数日分の暗い音楽を聴けるように準備をしておけば、なにがあっても大丈夫、なはずです。はい。


Googleドキュメントがアップデート! プレゼンテーションエディタが大幅に進化

Googleドキュメントって、個人的にはそこそこ使っているのですが、仕事だと使えそうで使わないことが多いです。作り込みがちで、過去のスライドを使いまわすことが多いプレゼンテーションはとかく使わないのですが、この記事をみて使ってみたら、なんとなく軽くなった気がしました。

ライブでのシェアはいいですね。テレカンファレンスと組み合わせれば、昔に紹介した「プロジェクターを使って楽しく書類作り」を会議室に集まらないでもできるようになりそうです。こんど機会があればやってみたいと思います。


人が呼吸するだけでもWi-Fi信号に影響が出るらしい

なんと、たかだか呼吸くらいでそんな影響するとはまったく思ってもみませんでした。無線LANの信号強度の変化で、呼吸の検知や呼吸スピードの検出などができるんですね。人が入ってきたら自動的に反応する装置とか、わざわざ別のセンサーを使わないで、無線LANだけでできるようになれば面白いですね。



ライフハッカー[日本版]編集委員・平田大治)

 

  • ,,,,, - By

    香川博人

    LIKE

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    Sponsored

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    先日、政府は2017年度から公共料金や備品経費の支払いを全面的に電子決済にすることで、30億円の人件費削減が期待できるという発表をしました。 電子マネーやクレジットカード、ネットバンキングの普及により、私たちは現金だけではなく、時間と手間のかからない電子決済を活用する機会が増えていますが、それは企業や法人にとっても大きなメリットがあるようです。 そこで今回、現金決済から電子決済へとキャッシュレス  05:00 PM

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.