• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部  -   08:00 AM

先週(10/30~11/5)の気になるコメンテーター Best 5

先週(10/30~11/5)の気になるコメンテーター Best 5

111105catjump.jpg


渋谷近辺は意外と暖かいように感じる、霜月の候。日中の陽差しに油断すると、日没後の寒さが身に染みる季節。日曜のうたた寝は毛布のご用意を忘れずに。そんな泰平の眠りを十数文字で醒ます、コメント職人たちの目の醒めるようなコメントをご紹介するといたしましょう。

Photo by ehisforadam

 


本当にやめよう! 仕事でやりがちな愚かな行為ワースト5

>たとえば、本来やるべき仕事に取りかかるより、この記事を読み続けることを選んでしまうといった具合です。
LHなんて読んでないで仕事しろってことですね 耳が痛い......

by コメント職人さん

編集部より : 仕事後に 待っております 三つ指で


米Lifehacker読者に聞く「暖かく省エネに冬を過ごすための工夫は?」

なかなかおもしろい対策方法や、アイテムがあって、作ってやれるものがあるので試してみたいです。それに、私は寒がりなのでこういう感じの簡単な対策方法が三個もあってお母さん、おばあちゃんにも教えたいです。特におばあちゃんに教えようと思います。また、見ます。

by コンソメポテト^^さん

編集部より : おばあちゃん 知恵のソースは LH


「はんなり」「ほっこり」の本来の意味

柳田國男の方言周圏論に当てはめれば 「温かい」→「ホッとする」→「ひと仕事終えて楽になった」 てな感じでニュアンスが変化(追加)していったのが 標準語と京ことばの意味の差異になってるのではないかと

by コメント職人さん

編集部より : 蝸牛考 本棚奥から 読み直し


中国煮たまご「茶葉蛋」のカラフルな作り方

カラフルな茶葉卵とは始めて拝見させていただきました。 以下のサイトでは普通の茶葉卵ですが、簡単に本格的な茶葉卵が料理できる茶葉卵の素を通販しておりますので、宜しければご参照ください。 http://www.jinend.com/fd/chayedan.htm

by 自然堂食品さん

編集部より : おやつにも さっぱり煮卵 茶葉卵


トマトを切るときに中身がブチュっと飛び出さないようにする、ちょっとした調理ハック

日本ではこちらが有名ですね。 「まずへたを切り落とします。その部分をよ~く見ると白い筋が見えます。そこに沿って切るときれいに種が流れずに切ることができます。」 料理の裏技・知恵-野菜ーその他の野菜編 http://mtsayy.fc2web.com/u6.html

by ゆきのじょうさん

編集部より : お手頃の フルーツナイフも おすすめです


(常山剛)

 

  • ,,,, - By

    友清哲

    LIKE

    今度のFIREは「炭になる」直前まで豆を焼いているらしい。コーヒーは「焙煎」でどう変わるのか、詳しく聞いてみた

    Sponsored

    今度のFIREは「炭になる」直前まで豆を焼いているらしい。コーヒーは「焙煎」でどう変わるのか、詳しく聞いてみた

    今度のFIREは「炭になる」直前まで豆を焼いているらしい。コーヒーは「焙煎」でどう変わるのか、詳しく聞いてみた

    商品名を明かさずに100万本を無料配布するという、あまりにも大胆なキャンペーンが話題を集めた新しい「KIRIN FIRE」。 キャンペーン期間中、 中身を知らずに飲んだ人々の感想が、「#ジャッジしてみた」というハッシュタグとともにネット上に拡散していたことを、覚えている人も多いのではないでしょうか。 9月14日より、全国7都市で「100万本シークレットサンプリング」が行われました。 培ってきたブ  11:00 AM

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.