• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

admin  - ,,,,,  08:00 PM

Facebookページで聞いた! あなたはテレビ番組を何のデバイスで見ている?

Facebookページで聞いた! あなたはテレビ番組を何のデバイスで見ている?

111019facebookdevice00.jpg


週末恒例ですね(笑)」と早くもFacebook上でツッコまれてしまいましたが、今週もFacebookページで実施したアンケート記事をお送りします。おかげさまでライフハッカー[日本版]Facebookページは、「いいね! 数」が10631いいね! となりました(10月19日現在)。この場を借りて御礼申し上げます。

さて、今回のアンケートは「テレビ番組を何で見ているか(何のデバイスで見ているか)」というもの。果たしてどのような結果になったのでしょうか? その結果はディナーのあとではなく、「続きを読む」のあとでご覧ください。

Photo by nova3web.

 


今回のアンケートはライフハッカー[日本版]Facebookページにて実施。10月2日0時より10月19日19時までを集計し、257票の回答を得ました。なお、今回は自由に選択肢を追加できる方式を採りました。

結果は以下の通り。

111019facebookdevice.jpg

第1位:パソコン(140票)

第2位:テレビ(81票)

第3位:スマートフォン(24票)

第4位:タブレット(9票)

第5位:ワンセグ(1票)

詳細はこちら


これによると、半数以上の人が何らかの番組をパソコン経由で見ているという結果になりました。前回、「地上波以外で何を見ているのか?」というアンケート(結果はこちら)をした際に、「テレビが無い」と答えた人が約12%いましたが、一昔前に比べてライフスタイルが変化していることの表れでしょうか。

また、まだ少ないとはいえ、スマホ経由で番組を見ている人もいました。番組をリアルタイムで見るのではなく、自分の好きな時間に好きな番組を見たいという人が増えているのかもしれませんね。

もし、「こんな質問してほしい!」というものがありましたら、コメント欄で教えてくださいね。


(安齋慎平)

 

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.