• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

matono  - ,,,  10:00 AM

やりたくない仕事をすぐに片付けたい時は、仕事を始める前に自分にご褒美をあげよう

やりたくない仕事をすぐに片付けたい時は、仕事を始める前に自分にご褒美をあげよう

110913_Reward.jpg


いつもの仕事がすべて終わった後に、すごく大変な仕事やかなりやりたくない仕事だけが残ってしまった...ということはありませんか?

そのような仕事をできるだけすぐに終わらせるためには、そして、そこにありったけの力を注げるようにするには、仕事に取りかかる前に自分にご褒美をあげましょう

Photo by Shimelle Laine.

 


ブログ「Dumb Little Man」に、ToDoリストにある大変な仕事ややりたくない仕事を片付けるためのコツが載っていました。中でも、仕事を終わらせた時ではなく、仕事を始めるために自分にご褒美を与えるという考え方が目を引きます。

確かに一度始めた仕事を続けるよりも、仕事に取りかかるためのモチベーションを上げる方が、もっと大変なことがあります。時間の掛かるプロジェクトが終わるまでお預けにするのではなく、取りかかる前にちょっとお茶をしに行くなり、長めのランチを取るなりして、英気を養うというのは理にかなっているかもしれません

重い腰を上げて大変な仕事を始めるために、何か工夫していることはありますか? これが効くというアイデアがあれば、ぜひコメントで教えてください。


Six Ways to Tackle Boring or Irritating Tasks | Dumb Little Man

Alan Henry(原文/訳:的野裕子)

 

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.