• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部  - ,  11:00 PM

土曜のライフハック記事5選

土曜のライフハック記事5選

110826sta_matome.jpg


1週間前に見たはずなのに、「あれ、このドラマの前回分って昨日見なかったっけ?」などと思うことが多くなる今日この頃ですが、8月のあっという間感は異常と言ってもあながち間違いではないでしょう。そんな忙しい読者諸兄にお届けする、この記事を見れば今週のライフハッカー[日本版]が何となくわかった気分になる、土曜日のライフハック記事ピックアップです。

Photo by Satoshi Kobayashi

 



頭の中をクリアにしてエネルギーをチャージする「オフライン休暇」のすすめ

オフライン休暇も1日だとすぐ戻っちゃうんですよね。そこで公開講座などに参加して、強制的にオフライン時間を確保するのも一つの方法。


0円で作れるネコの玩具

我が家では、折りたたんだティッシュペーパーが鉄板です!


米LifehackerイチオシのMac用アンインストーラは無料の『AppCleaner』

フリーだったころのApp Deleteを使い続けていた私としては、乗り換えます。


「経済的な不安が強い人は逆にお金を寄付するとストレスが軽減される」という実験結果

どーしても寄付するのは気が進まない方への、妥協策として「身内やパートナーに寄付する」というのはいかがでしょう。寄付したお金がどんなものに変わるのか、という楽しみが生まれる...かも。



(常山剛)

 

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.