• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部  - ,,  09:00 PM

平田セレクション・気になる記事TOP5(11年7月版)

平田セレクション・気になる記事TOP5(11年7月版)

110818hiratatop5.jpg


編集委員のひらたです。

先月は思ったほど暑くならず、「冷夏になるかな」と思ったら、8月に入って猛暑の日々が続くようになってしまいました。油断すると熱中症になってしまいそうです。気をつけて過ごしていきたいと思います。

7月のライフハッカーの記事から、気になったものをピックアップしてみたのでお楽しみください

 


ワインコルクをリサイクルして足にやさしいシャワーマットに変身

ワインコルクを敷き詰めたシャワーマットは見るからに気持ちよさそうです。これはいいですね。ぜひ作ってみたいですね。マットができる日を楽しみに、がんばってたくさんワインを飲みたいと思います


私たちはなぜ「大事なところ」でしくじるのか?

プレッシャーが、本番の成績に大きく影響するというお話です。大きなプレッシャーはよくないですが、プレッシャーがなくなればなにごとも上手くいくようになる...というわけではないのが難しいところです。記事にもありますが、練習というか鍛錬を積み上げるのが一番ですかね


「Face Time(顔を合わせる時間)」はやっぱりすごい!

仕事で直接会うことなく、メールや電話だけでやりとりすることがあるんですが、一度でも会ったことのある相手とそうでない相手では、仕事のやりやすさが全然違いますね。「信用」という言葉が適当なのかはわかりませんが、会うことのメリットは少なくないと思います。


旅行中の洗濯物を入れるのに枕カバーがピッタリな2つの理由

コメント欄で指摘されていますが、わたしも枕カバーよりも洗濯ネットがいいと思います。個人的なおすすめは、無印良品にダブルファスナーの片面メッシュのケースがあって、とても便利に使っているのですが、サイトで商品が見つけられなくて紹介できません。残念。


紙で指を切らない秘策は、ハンドクリーム!

ハンドクリームが効果的とは知りませんでした。アマゾンからダンボール箱が届くたび、いつも手に切り傷を作ってしまうので、いつも購入を躊躇していたのですが、これで安心して買い物ができそうです。はい。



ライフハッカー[日本版]編集委員・平田大治)

 

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.