• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

matono  -   06:00 PM

靴を脱いで裸足生活を始める前にやっておいた方がいい簡単なエクササイズ

靴を脱いで裸足生活を始める前にやっておいた方がいい簡単なエクササイズ

110811_running-barefoot-karmadude.jpg


裸足で走ることはスニーカーを履いて走るよりも良いということは「裸足ランニングのススメ」でもご紹介しましたが、靴を履く方が慣れているという人も多いでしょう。

裸足に抵抗がある人が簡単に裸足生活に移行するには、凝り固まった足をラクロスのボールで和らげるちょっとしたエクササイズを取り入れるといいという記事が「Mark's Daily Apple」にありました。

Photo by Liji Jinaraj.

 


Markさん曰く、ラクロスのボールを使うと、土踏まずの固さが和らぐのだそうです。

ラクロスのボールを床に置いて、その上に足を乗せ、ボールを回します。自分の足の裏の感触をボールで確かめましょう。

最初はかなり痛いかもしれませんが、それは効いている証拠です。それぞれの足を1日5分程度、2回行います。足首を直角に曲げた状態で行ってください。痛いところからつま先まで、まんべんなくボールを回して動かしましょう。

できる限り、あらゆる可動範囲に足を曲げるようにしましょう。それが現実の世界での足の動きに近いです。

ふくらはぎの場合は、床に座った状態でふくらはぎの下にボールを置いて回します。このエクササイズを1週間程度行えば、脚も足も裸足生活への準備完了です

他にも、足の指で物をつかんで持ち上げるなど、足を強化するエクササイズがいくつか載っています。英文のみですが、靴を脱いで裸足生活をはじめたい人はチェックしてみてください。また、ラクロスのボールは日本ではあまり見かけませんが、オンラインで買えますし、金額も数百円程度のようです。


How to Prepare for Barefooting | Mark's Daily Apple

Melanie Pinola(原文/訳:的野裕子)

 

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.