• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部  -   08:00 AM

先週(6/12〜6/18)の気になるコメンテーター Best 5

除湿機大活躍の梅雨真っ盛り。こう長雨が続くと靴の乾燥機も便利ですね。今年はどこまでエアコンを使わず、除湿機で乗り切れるかというトライアルに挑戦しようかと思います。梅雨の影響かどうかは定かではありませんが、最近とみに数が増えつつある、コメント職人たちの五月雨節をご紹介。


充電済みのバッテリーに目印を付けておくシンプルで便利なアイデア

文具王と呼ばれている高畠氏は、黄色のマスキングテープでブランクメディアや充電済み電池などをマーキングする、と言う話を読んだ覚えがあります。

by ちっちさん

編集部より : まあいいか ひとまず充電 してしまえ


隠すなら本の中!? 動画で見る本型隠し収納の作り方

友達が学校にDSを密輸するのに使ってた

by @ryoppippiさん

編集部より : 弁当を 隠す時代も ありました


iPad Macデスクトップ~究極のデスクトップを求めて

tips この記事とは関係ないが。 デスクトップがすぐにファイルで散らかってしまう という人は、デスクトップに片づけ用のフォルダを いくつか作った状態で、 アイコンの大きさをなるべく大きくしておくと良い。 するとデスクトップに何かを置くと、すぐいっぱいに なってしまうので、 片づける気がおきるようになる。

by コメント職人さん

編集部より : 置ける数 減らしてしまえば いいじゃない


フリスクの代わりに香辛料を噛む

昔、挽く前の胡椒玉を愛用していた事があります。 瓶ごと持ち歩いて、フリスクのようにポロッと。

by コメント職人さん

編集部より : 黒白に 飽きたらこれぞ 柚子胡椒


「自分は嫌われている」という前提で行動すると嫌われない

"平均的な人間の話は面白くない"・・自分が平均的なのを確認できててほっとした

by コメント職人さん

編集部より : 決め時に 面白ければ 万事良し

 
(常山剛)
 

  • ,,,, - By

    友清哲

    LIKE

    今度のFIREは「炭になる」直前まで豆を焼いているらしい。コーヒーは「焙煎」でどう変わるのか、詳しく聞いてみた

    Sponsored

    今度のFIREは「炭になる」直前まで豆を焼いているらしい。コーヒーは「焙煎」でどう変わるのか、詳しく聞いてみた

    今度のFIREは「炭になる」直前まで豆を焼いているらしい。コーヒーは「焙煎」でどう変わるのか、詳しく聞いてみた

    商品名を明かさずに100万本を無料配布するという、あまりにも大胆なキャンペーンが話題を集めた新しい「KIRIN FIRE」。 キャンペーン期間中、 中身を知らずに飲んだ人々の感想が、「#ジャッジしてみた」というハッシュタグとともにネット上に拡散していたことを、覚えている人も多いのではないでしょうか。 9月14日より、全国7都市で「100万本シークレットサンプリング」が行われました。 培ってきたブ  11:00 AM

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.