• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

matono  - ,,  11:00 AM

成功する良い目標を立てるには過去の辛い経験を思い出すといい

成功する良い目標を立てるには過去の辛い経験を思い出すといい

110610_painful-goals.jpg


自分を大きく変えたいと思っているなら、どのような目標を設定するかが重要になります。そのためには、これまでの人生で一番辛かった経験を思い出す必要があるかもしれません

Photo by Steven Depolo.

 


金融系ブログ「The Simple Dollar」のライターTrent Hamm氏は、過去の経験から考えると、辛い経験を元に導きだされた目標は成功することが多いと言っています。痛みがないとモチベーションも湧きにくいのです。

経済的にどん底で、人生設計を変えなければならないと気付いた時、心の底から自分が恥ずかしいと思いました。

赤ちゃんが寝ている部屋で一晩中座って、息子を揺らしながら、ただただ怖かったのを覚えています。自分の浅はかさや経済力や実行力の無さが、この子の人生をダメにしてしまうかもしれないという、強い恐怖でした。

この失敗できないという強い思いが、私を目標へと後押ししてくれました。後戻りしたいと思った時には必ず、この時の痛みが正しい道へと戻してくれました

これは、私がスポーツの目標を立てることが苦手だった大きな理由でもあります。私には、スポーツや運動など、体を使うことに関する強い感情的な共感がありませんでした。そのため、運動の目標に思い入れを持つことができなかったのです。

重大な目標を設定する時に、人生最悪の出来事を思い出すことは何度もあると思います。自分にとって大事な目標を決めたい時は、過去の辛かった経験を参考にすると、成功する良い目標が立てられそうです。


Five Elements of a Successful Goal(From My Experience) | The Simple Dollar

Adam Dachis(原文/訳:的野裕子)

 

  • ,,,,, - By

    香川博人

    LIKE

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    Sponsored

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    先日、政府は2017年度から公共料金や備品経費の支払いを全面的に電子決済にすることで、30億円の人件費削減が期待できるという発表をしました。 電子マネーやクレジットカード、ネットバンキングの普及により、私たちは現金だけではなく、時間と手間のかからない電子決済を活用する機会が増えていますが、それは企業や法人にとっても大きなメリットがあるようです。 そこで今回、現金決済から電子決済へとキャッシュレス  05:00 PM

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

lifehacker

Recommended

© mediagene Inc.