• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

matono  - ,  05:00 PM

充電済みのバッテリーに目印を付けておくシンプルで便利なアイデア

充電済みのバッテリーに目印を付けておくシンプルで便利なアイデア

110526_ready-flags.jpg


旅行などに行く際、常に先回りして考えて行動できる人は、カメラのバッテリーも常にきちんと充電できていて「よし、準備万端」といったところでしょう。

ところが、充電済みのバッテリーとそうでないバッテリーがあると、どちらが充電済みなのか分からなくなりますよね

 


「そんなのバッテリーをデバイスに入れて、電源を入れて確認すればいいじゃないか」と思うかもしれませんが、そのちょっとした時間と手間も節約できるいい方法がありました。充電済みのバッテリーには目印代わりに付箋を貼っておくのです

フォトグラファーのDamon Hairさんは、このアイデアを思いついて、充電済みのバッテリーに付箋を貼るだけでなく、情報をすべて削除してあるフラッシュメモリや、他のものにも使っているそうです。他にも、バッテリーをもうすぐ交換しなければならないBluetoothのキーボードなどにも使えそうです。

とてもシンプルで便利なアイデアなので、色々と応用ができそうですね。


Ready Tags | Flickr via DIY Photography

Adam Dachis(原文/訳:的野裕子)

 

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.