• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ishida  - ,,,  10:00 PM

プラス思考で恋愛や人付き合いを円滑に!

プラス思考で恋愛や人付き合いを円滑に!

Photo by Lel4nd.


こんにちは。恋愛スタイリストの石田明です。

日々の生活や恋愛をする上で、つい考えがネガティブになってはいませんか? 気分がネガティブだと、なかなか決断に踏みきれないですよね。マイナス思考は、自分だけに限らず、まわりの人へも良い影響を与えません。

ちょっとプラス思考になるだけで、物事が上手くいくことは多いです。恋愛だけでなく人付き合い全般に役立つので、見ていきましょう。

 


まわりのプラス思考な人を参考にする

あなたのまわりにはネガティブな人もいれば、ポジティブな人もいると思います。そこで、ポジティブな人を思い浮かべてください。その人は、あなたが悩んでいるようなことではあまり悩まないはずです。その人を参考にして、「自分の悩みなんてたいした事ではないんだな」と、楽に考えましょう。


ネガティブな意見もポジティブに変換する

他人のネガティブな意見を聞いていると、どうしてもお互いに暗くなりがちです。どんなにネガティブな意見も、少し見方を変えるだけでポジティブな意見へ変えられます。

例えば、「ずっと恋人ができない...」という悩みは、「自分磨きのチャンス」や「彼女ができた時のありがたみが分かる」「縛りなく遊べる」といったようにもとらえられます。同じものを別の方向から見ると、新たな考えが生まれるので、効果的です


失敗は笑ってあげる

誰にでも失敗はあります。それをお互いに抱えこんだり、反省ばかりしていては暗くなってしまいますよね? そこで、時には笑ってあげると、気持ちは楽になります

「今日雨なのに、傘忘れて大変だったよ...」
「ひとりだけズブ濡れだね(笑)」

「今日会社に遅刻しちゃったよ...」
「もう、お寝坊さんなんだから(笑)」

など、時には起きてしまったことに笑ってあげましょう。問題も軽くなり、クヨクヨする時間も短かくなります。


起こっている事は同じでも、見方やとらえ方、考え方を変えるだけで、気持ちは大きく変化します。その積み重ねがプラス思考に変わっていくので、恋愛、人付き合いに是非役立ててみてください。


(石田明)

 

  • ,,,,, - By

    香川博人

    LIKE

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    Sponsored

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    先日、政府は2017年度から公共料金や備品経費の支払いを全面的に電子決済にすることで、30億円の人件費削減が期待できるという発表をしました。 電子マネーやクレジットカード、ネットバンキングの普及により、私たちは現金だけではなく、時間と手間のかからない電子決済を活用する機会が増えていますが、それは企業や法人にとっても大きなメリットがあるようです。 そこで今回、現金決済から電子決済へとキャッシュレス  05:00 PM

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.