• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

matsuoka  -   10:00 AM

ありきたりなおもちゃに飽きたネコちゃんが意外と喜ぶ身近な6つのアイテム

ありきたりなおもちゃに飽きたネコちゃんが意外と喜ぶ身近な6つのアイテム

110427cattoys.jpg


ペットショップで数多く売られている、ネコちゃん用のおもちゃ。愛猫家としては、少しでもわが子を喜ばせようと、あれやこれや買い与えてみるものの、ほどなく使われなくなっておもちゃ箱の肥やしに...。そこで、ネコちゃんが意外と喜ぶ身近なアイテムをご紹介しましょう。

 


1: ヘアゴム

髪を束めるときに使うヘアゴムは安いですし、女性なら一つや二つ持っています。使った人のにおいがついたヘアゴムなら、ネコちゃんもさらに喜びます。ネコは本能的に、自分と違うにおいのするものを好むそうです。


2: 丸めた紙

ダイレクトメールや古い紙などでカンタンに作れます。ネコちゃんの前にコロコロと転がせば、つい追っかけたくなるはず。異なる紙質のもので複数作るといいでしょう。特に、スパイラルノートから切り取ったページは、切り取った端に小さな紙がついているので、いいそうです。


3: スパイラルバインダ

ネコは、珍しい外見やカンタンに動くものを好みます。スパイラルノートからバインダを外し、硬いフローリングやタイルで転がりやすいように小さめにカットすれば、手軽なネコ用おもちゃになります。


4: 靴紐

ネコちゃんは靴紐が大好き。床で引きずってみたり、ぶら下げてみましょう。汚れのひどいものでなければ、靴から取るだけで外のいろんなにおいがついた、ネコちゃんの喜ぶおもちゃになります。


5: ヘアピン

ヘアピンも、女性には身近なヘアアイテムで、とても安価です。ヘアピンの中には、きめのある角を持つものや、滑らかな角を持つものがあり、ネコにとっては珍しく、硬い床でカンタンに滑ります。ヘアピンを少し広げて「V字」にすれば、少し大きくすることも可能です。


6: プラスチック牛乳パックの輪

日本ではあまり一般的ではありませんが、プラスチック製の牛乳パックのキャップの下にある輪っかも、ネコのおもちゃとして使えます。新しいパックを開けたとき、外して取り出しましょう。牛乳のにおいがついているので、ネコちゃんにはたまらないようです。


これらのアイテムを転用すれば、部屋の日なたでゴロゴロしがちな運動不足のネコちゃんも、楽しく遊んで運動できるかも。このほか、ネコちゃんが意外に喜ぶグッズをご存知の方は、ぜひコメント欄で教えてくださいね。


Justin Willhite(原文/訳:松岡由希子)

 

  • ,,,, - By

    友清哲

    LIKE

    今度のFIREは「炭になる」直前まで豆を焼いているらしい。コーヒーは「焙煎」でどう変わるのか、詳しく聞いてみた

    Sponsored

    今度のFIREは「炭になる」直前まで豆を焼いているらしい。コーヒーは「焙煎」でどう変わるのか、詳しく聞いてみた

    今度のFIREは「炭になる」直前まで豆を焼いているらしい。コーヒーは「焙煎」でどう変わるのか、詳しく聞いてみた

    商品名を明かさずに100万本を無料配布するという、あまりにも大胆なキャンペーンが話題を集めた新しい「KIRIN FIRE」。 キャンペーン期間中、 中身を知らずに飲んだ人々の感想が、「#ジャッジしてみた」というハッシュタグとともにネット上に拡散していたことを、覚えている人も多いのではないでしょうか。 9月14日より、全国7都市で「100万本シークレットサンプリング」が行われました。 培ってきたブ  11:00 AM

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.