• GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

adminadmin  - ,,,,  04:00 PM

iOSカメラ用アプリと画像編集アプリをお探しなら『Camera+』が最高!

iOSカメラ用アプリと画像編集アプリをお探しなら『Camera+』が最高!

1300-camera_-title.jpg


『Camera+』は、Appleのビルトインカメラやカメラ用アプリが抱える問題の多くを、簡単に解決してくれる便利アプリです

これまで話題として上がったことはあったのですが、ボリュームボタンをシャッターとして使用する点がアップルから許可されず、iTunes App Storeで販売されませんでした。しかし、このアプリが秘めた機能性を考えると、そろそろちゃんと紹介した方が良さそうです。

 


iPhoneカメラアプリではすでにマストとなりつつある、フィルターやボーダーなどの楽しい機能も搭載されているのですが、Camera+は、フォーカス、露出、アライメント、デジタルズームの操作性がかなり優秀です

共有も簡単にでき、ジオタグも自動、アプリの全てがシームレスに機能するようにデザインされています。


1300_camera__clarity_example_photo.jpg


これらの機能も素晴らしいのですが、それに加えて2つほど特筆すべき機能があります。一つ目は、写真を撮影した後、すぐに続けて次の写真を撮影可能な点

そんなこと? と思うかもしれませんが、ビルトインのカメラアプリやその他のカメラアプリの多くでは、次の写真を撮影する前に写真を保存、カメラを読み込む、という待機時間が生じます。急いでいない場合はこれで問題ありませんが、この待機時間によってシャッターチャンスを逃してしまうこともありますよね。

もう一つは「Clarity」機能。これは、基本的にはスマートフォンベースのHDRフォトグラフィーのステップアップ版といった機能です。最近のデジタル一眼レフやコンパクトカメラに足りない、写真の露出修正機能が付いています。Clarityは、Camera+のワンタッチ機能で、写真の詳細を補足し、写真のクオリティーを向上させてくれます。

Camera+サイトで例を見た時には、サイト用に大げさに撮影したものだと思っていたのですが、実際に試してみたところ、かなり優秀な機能です。普通の明るさの状態の時と、ものすごく明るい状態の時の両方で試してみたのですが、「いたって普通の写真」を「なんか良い写真」に変えてくれるくらいの力を秘めています

唯一の欠点、それは「保存」。画像をカメラロールに保存しようとすると、思った以上に時間がかかってしまいます。写真を撮って、保存は後回しにすればいいのですが、いずれにしても待機時間は生じてしまうわけです。しかし、このアプリの他の便利機能を考慮すると、さほど大きな犠牲ではありません。この箇所が修復されると完璧なアプリになるかとは思います。

Camera+は、iTunes App Storeにて115円でダウンロード可能です。


Camera+ | iTunes App Store

Adam Dachis (原文/訳:まいるす・ゑびす)

 

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.