• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部  - ,  10:00 PM

平田セレクション・気になる記事TOP5(11年3月版)

平田セレクション・気になる記事TOP5(11年3月版)

110408hiratatop5.jpg


編集委員のひらたです。東京はいま、まさに春うららか、桜の花が満開です。あたたかくなったおかげもあってか、電力の需給バランスも(一時的にでしょうけど)好転しました。まだまだ大変なところもたくさんありますが、日常に戻せるところから戻していきたいところです。

ということで、いつもどおり 3月の記事から、気になった記事をピックアップしました。どうぞ。

 


『FaceTime 1.0』がリリースされました。まさかの有料115円。

iPhone/iPod Touch では無料で使えるFaceTimeが有料アプリで、というお話です。そういえば、無料で提供すると経理や税務でいろいろ面倒な処理が必要になることがある、という話を昔聞いた気がします。これはそういう話なんですかね...。ちなみに、SIMフリーのiPhoneをソフトバンクモバイル以外で使っていると、FaceTimeの認証がうまくいかず利用できないので、わたしは買っていませんよ。


Instagramの写真をステッカーにしてくれるサイト「Instagoodies」

Instagramだと、思いっきり写真が加工されるので、いまいちな写真でもなんとなくそれらしくなるのもあるんですが、ステッカーにするとどうなのでしょうか。そんなに解像度も高くなかったような気がするんですが、ステッカーサイズなら小さいから大丈夫なのかな。


震災後の子供の変化に気づいてあげて

子供は、気がついているようで気がついていなかったりすることもあるのですが、逆に、気がついてないようで気がついていたり、大人と違うものを見ていたりするので、よく見てあげることは大切ですね。これは子供に限った話ではなく、大人にも言える話だと思います。


見破られにくい強力なパスワードの見つけ方と、自分だけに分かるメモの隠し方

うーん。一時的な保護だけを目的とするならともかく、パスワードに辞書にある単語をそのまま使うことはおすすめできません。総当たりだと辞書にのるような単語は普通に調べられてしまいますし、ページ数と本さえわかってしまえば、単語の数なんてそんなにないので、1時間ももたないのではないかと思います。


英語が話せるようになりたい人は、今すぐ英語を話すのが一番の近道

わたしの人生の悩みの種のひとつが英語なんですが、なんとなく上達したのは英語を勉強したからではなく、

1. 教科書と論文が気がついたら英語しかなかった
2. 気がついたらボスが英語のほうが読み書きが得意だった
3. 気がついたらサンフランシスコの会社の仕事をしていた

などからです。まさに「習うより慣れろ」ですね。はい。



ライフハッカー[日本版]編集委員・平田大治)

 

  • ,,,,, - By

    香川博人

    LIKE

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    Sponsored

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    先日、政府は2017年度から公共料金や備品経費の支払いを全面的に電子決済にすることで、30億円の人件費削減が期待できるという発表をしました。 電子マネーやクレジットカード、ネットバンキングの普及により、私たちは現金だけではなく、時間と手間のかからない電子決済を活用する機会が増えていますが、それは企業や法人にとっても大きなメリットがあるようです。 そこで今回、現金決済から電子決済へとキャッシュレス  05:00 PM

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.