• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

yamauchi  -   06:00 AM

次の一歩は大きく? 小さく?

次の一歩は大きく? 小さく?

110330_arrows.jpg


人生の中で次の一歩をどう踏み出すかは、常に難しい判断ですよね。慎重にいくべきか、思い切ったことをすべきか悩むところです。

残念ながら「こうすれば必ずうまくいく」というルールはないようですが、「Advanced Riskology」ブログのTyler Tervooren氏によると、「リスクが最小限になるような小さな一歩」を思い付くままリストアップするといいそうです。

 


Tyler氏はこのようなことを言っています。

私はこのブログを始めて以来、小さなことから取り組めばいいのか、大きな一歩を踏み出せばいいのか、いつも決めるのに苦労していました。小さいものならすぐに対応できますが、大きいものを決めるには時間がかかってしまうものです

悩んだ結果、ようやくたどりついた答えが「歩み寄り」でした。つまり、まずは小さなステップから始めて、うまくいきそうであれば、次は思い切った大きな一歩を踏み出してみるのです。最初の一歩は、できれば結果に自信が持てるものにするといいでしょう

小さいもの、大きいものと交互に進めていけば、リスクを最小に押さえつつ、同時にある程度の結果も出していけそうですね。


Photo by latitudes.

A Little Guide To Making Better Guesses

Dave Drager(原文/訳:山内純子)

 

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.