• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ゲストライター  - ,,,,  06:00 PM

『Flash Player 10.3』のベータ版は設定がOSに統合されて使いやすくなりました

『Flash Player 10.3』のベータ版は設定がOSに統合されて使いやすくなりました

110309_flash_103.jpg


『Adobe Flash Player 10.3』のベータ版がリリースされました!

これまで、Flashのキャッシュやその他設定を変更したい時は、Webサイトでしか変更できませんでしたが、今回の10.3ベータ版からは、プライバシーやストレージなどの設定が、OSのコントロールパネル・システム環境設定と統合され、かなり使いやすくなりました

 


Flashのキャッシュをクリアしたり、マイクやウェブカムの設定を変更するのに、Adobeのウェブサイトを開かなければならないというのも、ちょっとおかしな話ではありました。しかし、今回のバージョンからは、OSのコントロールパネルやシステム環境設定で、そのような設定を変更可能です。さらに、ブラウザのプライバシーコントロール機能とも統合され、Firefox 4やInternet Explorer 9から対応していくようです(今のところ原文著者のFirefox 4では未確認)。

その他の改良点としては、Mac OS Xに自動アップデート機能が、ストリーミングの開発者向けに「Acoustic Echo Cancellation」機能などが追加されました。まだFlash 10.2を使っている人は、アップグレードされたHDストリーミングの性能をチェックするのもいいでしょう。

Flash 10.3ベータ版は、Windows/Mac/Linux対応の無料ダウンロードです。


Download Adobe Flash Player 10.3 beta [Adobe Labs]

Kevin Purdy(原文/訳:的野裕子)

 

  • ,,,,, - By

    香川博人

    LIKE

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    Sponsored

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    先日、政府は2017年度から公共料金や備品経費の支払いを全面的に電子決済にすることで、30億円の人件費削減が期待できるという発表をしました。 電子マネーやクレジットカード、ネットバンキングの普及により、私たちは現金だけではなく、時間と手間のかからない電子決済を活用する機会が増えていますが、それは企業や法人にとっても大きなメリットがあるようです。 そこで今回、現金決済から電子決済へとキャッシュレス  05:00 PM

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

lifehacker

Recommended

© mediagene Inc.