• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

kokorosya  - ,,  12:00 PM

停電時に使える電池式ブックライト

停電時に使える電池式ブックライト

IMG_2809.JPG


こんにちは。ココロ社です。

東日本では、しばらく停電が当たり前の世界になるわけですが、停電している間も人生をエンジョイしたいものですよね。ということで、「夜中の停電時でも快適に読書できるようなブックライトはないものかなぁ」と思って東急ハンズに赴き、大プッシュしているLEDブックライトを買ってみました。これが予想以上に使い勝手がよかったので、報告させていただきます。

 


電池式のブックライトはいろいろ出ているのですが、お手ごろ価格なのはいいとして、小型にこだわりすぎたため、電池が家に転がってなさそうなボタン電池であったり、立てかけたときの安定性があまりよくなかったりして、懐中電灯と大差ないじゃないかという気がしていました。しかし、今回買ってみた「芳国産業のLeDart LH-1」は、電源が単3乾電池とUSBの二刀流で、停電中のノートPCでの作業にも使えますし、安定しているので、フニャフニャのベッドの上でも大丈夫です

明るさのイメージは冒頭の写真の通りで、ベッドで何時間もガッツリ読書できております。


IMG_2814.JPG


また、卓上ライトは使っていないときのアームがウザイ...という深刻な問題がありましたが、写真のように収納が可能。

最初は停電のときに、と思って買ったのですが、「電源コードがないというのは、こんなにもブックライトの使い勝手を向上させるのか!」と感激し、もはや停電関係なく使っています。「コンセント式のブックライトは持っているが、どうも使いづらい...」という方にもオススメですが、毎日活用するためには、エネループなどの充電式の電池を使うのがよいかもしれませんね。


ココロ社

 

  • ,,,,, - By

    香川博人

    LIKE

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    Sponsored

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    先日、政府は2017年度から公共料金や備品経費の支払いを全面的に電子決済にすることで、30億円の人件費削減が期待できるという発表をしました。 電子マネーやクレジットカード、ネットバンキングの普及により、私たちは現金だけではなく、時間と手間のかからない電子決済を活用する機会が増えていますが、それは企業や法人にとっても大きなメリットがあるようです。 そこで今回、現金決済から電子決済へとキャッシュレス  05:00 PM

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

lifehacker

Recommended

© mediagene Inc.