• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部  - ,  10:00 PM

平田セレクション・気になる記事TOP5(11年1月版)

平田セレクション・気になる記事TOP5(11年1月版)

110211hiratatop5.jpg


編集委員のひらたです。やっとこの冬、東京にも雪が降りました。ちょっとした雪でも交通機関への影響が大きいのですが、3連休に重なったのは幸いといいますか、そうでもないといいますか。とても寒いのですが、そんなことにメゲずに先月、2011年1月のライフハッカーの記事から気になったものを5本ピックアップしましたので、お楽しみください
 


古いスケボーがタワーPC台に最適すぎる件について

キャスター付きのPC台とかあったような気がしますが、スケボーを使えば、そんなこと気にせずに便利ですね。重量級のフルタワーでも、人よりは軽いでしょうから問題ありませんね。しかし、うちの実家の納戸にはスケボーは入っていません。残念。


未経験から夢の仕事をゲットするための4つのコツ

そういえば、新聞の求人欄をみると「経験者求ム」とか書かれていることがありますが、会社自体が未体験のことにチャレンジしてたりすると、そもそも経験者なんていないってこともありますから、経験、未経験なんてあまり気になくていいのではないかと思います。未経験のことだから勉強がんばらないといけないですけどね。


お疲れサインをキャッチせよ! 「燃え尽き症候群」が疑われる兆候とは?

燃え尽きに限らず、ココロと体は一体なので、どっちかが悪くなると、もう一方にも影響がでてきます。体の変調は気がつきやすいので、体からのサインを見過さないで、うまくメンテナンスしたいところです。あまり体力を過信しないで、うまくバランスをとっていくのがいいのではないかと思います


Googleマップの長いURLを短縮させる方法

GoogleマップのURLは、非常に長くていつも難儀していましたが、これで安心ですね。早速設定しました。というか、GoogleマップにLabsがあること自体、すっかり忘れていました。おもわず、世界の地名当てクイズを始めてしまいました...。今回は640点でした。


やってみた。海外ノマド暮らし。

同じく編集委員の早川さんの記事です。インターネットのおかげで、ほんとうにどこでも仕事ができるんだなあ、と、うらやましく思ったりすることしかりです。でも、やっぱり「一番大事なのは『理解を示してくれる相手』だったり」するんですね。そういえば、早川さんとは久しくお会いしていませんが、元気そうでなりよりです。はい。



ライフハッカー[日本版]編集委員・平田大治)
 

  • ,,,,, - By

    香川博人

    LIKE

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    Sponsored

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    先日、政府は2017年度から公共料金や備品経費の支払いを全面的に電子決済にすることで、30億円の人件費削減が期待できるという発表をしました。 電子マネーやクレジットカード、ネットバンキングの普及により、私たちは現金だけではなく、時間と手間のかからない電子決済を活用する機会が増えていますが、それは企業や法人にとっても大きなメリットがあるようです。 そこで今回、現金決済から電子決済へとキャッシュレス  05:00 PM

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.